※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が薄いため不安。初期症状と化学流産の関係について相談。生理予定日は明日。

カテゴリ悩みました。こちらで質問します。
※妊娠検査薬の画像あります。
高温期9日目の朝イチ、フライング検査してドゥーテストでうっすらと陽性でした。化学流産じゃないかと不安で高温期12日目になる今朝の4時30分に検査したらまだ薄い😂
今朝のは初めて買ったマツキヨのプレセルフという検査薬です。1回目より濃くなってたら妊娠の可能性あるかな~と思ってたのですが違う検査薬買ってしまったからか薄くて余計不安になってきました😭
最初から同じドゥーテスト買えば良かった😅
生理予定日は明日です。
やはりまだ化学流産の可能性ありますよね??😂
気持ちの問題なのか最初の陽性反応みたあとから吐き気や腹痛などの初期症状があります。
化学流産だとこのような初期症状はありませんか?
ちなみに画像は上が高温期9日目、したが12日目です。

コメント

(^^)(^^)

化学流産経験してますが、化学流産だと出血するし、私の場合腹痛がすごかったです。吐き気がある場合つわりの症状かな?とも思いますが…妊娠していたらいいですね😌

• おはな

おはな

出血は今のところありません☺️生理は大体高温期13日あったあとに翌日基礎体温がガクッと下がってその日にきます。今のところ基礎体温は高温期のままです。化学流産の時は生理予定日1週間以内には出血ありましたか?

• 3月16日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

基礎体温高温期のままであれば妊娠継続できてそうですね😌私の場合、生理予定日1週間以内に出血しました。検査薬使った次の日でした…不安な気持ちわかります…。きっと大丈夫です♩😌

• 3月16日
  • おはな

おはな

予定日すぎても1週間経つまでは不安ですね😭優しいお言葉ありがとうこざいます🙇‍♀️1日1日が長いです😅早く予定日より1週間過ぎてほしいです💦あまり考えすぎず気楽に過ごしたいと思います🙋

• 3月16日
あず

同じ種類の検査薬の方が比較しやすいと思いますよ!ドゥーテストはもう一本ないですか?

• おはな

おはな

やはりそうですよね(T_T)もうなかったので、買いに行ったのですが
    三本入で安かったのでプレセルフ買っちゃいました😭検査薬の種類で差がでるんですね😅プレセルフがあと2本あります・・・😂

• 3月16日
  • あず

あず

そうなんですねー‼️では今日プレセルフで検査されたなら、2日後に再度プレセルフでやって見られたらどうでしょうか?
    私もフライング何度もしましたが、1日ごとにするとあんまり違いがわからなくて不安になったので2日あけることをオススメします‼️

• 3月16日
  • おはな

おはな

1日ごとよりも2日あけた方がいいんですね、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    2日後に試してみます🙌

• 3月16日
  • あず

あず

授かってるといいですね‼️今日は寒いのでお身体に気を付けて下さいね❤️

• 3月16日
おはな

ありがとうございます😊体冷やさないように気をつけます🙋