※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

完母で痩せない悩み。妊娠後体重増加、リバウンド。友達は痩せるが自身は変化なし。5ヶ月以降の痩せ方やアドバイスを求める。グードルや抱っこ紐での歩行を試み中。

完母で痩せない!!

切実(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

出産までで12㌔増えました。
産んで1ヶ月で一気に7㌔落ち、『おっ?このままいくかー?!さすが母乳♥️』なんて思ってたら1㌔リバウンドΣ('◉⌓◉')

妊娠前よりプラス6㌔で増えも減りもせず継続中です、、、
食事に気をつけても
甘いもの食べても

何にも変わりませんಠ_ಠ

周りの友達はみんな好きなもの食べてるにも関わらず続々と妊娠前以下の体重に、、、

体質が違うのかしら、、なんてのもわかるんですけど、ちょっと焦ってきました(>_<)
何せ背が高いのでかなりビッグレディーww

5ヶ月以降に痩せたよー!
なんて有力情報下さい( •̀ .̫ •́ )✧

『私は何にもしなくてもすぐ痩せましたよー』なんて羨ましい情報はいりません(笑)

完母、ミルク問いませんが

とにかく後半戦ググッと痩せたよ!なんて方がいたら教えてください♥️

希望がほしーいヽ(●^▽^●)ノ

あと、気をつけた事とか。
これイイよ♥️みたいな♥️

ちなみに
ワコールのシェイプアップマミーガードルを装着してますがイマイチ(>_<)
抱っこ紐で結構歩いてます。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

全然関係ありませんが💦
マミーガードル購入を検討してたので…
イマイチなんですか?(xдx;)

食前にりんごを食べるコトをオススメします❀.(*´◡`*)❀.
りんごはマイナスカロリー食材で、りんごを消化するのにりんご以上のカロリーを消費してくれる優秀なダイエット食材らしいですよ(ㆁᴗㆁ✿)
あたしはりんごで体重増加を抑えてます(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
3食りんご食べたら1ヶ月の体重増を400gで抑えられました(*^_^*)
良ければ試してみて下さい✨

ゆうmama♡

わかります、わかります♡‼︎

あと2キロ⁈…Σ(´Д`)って本当顔文字通りになっちゃってますもん(´;ω;`)

妊娠前のパンツが履けるだけでも羨ましい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最近はゴムのマキシスカートが友達です(-∀- )汗

旦那から、いつまで妊娠しとるんや〜とかでぶでぶ言われるのももう慣れたんでもうネタになってます(・ω・`)笑

きっと来年の今頃には、戻ってるはずʕ•̀ω•́ʔ✧

お昼寝してたら、お腹がすいた〜(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬ 笑

まるこ

あたしも産後1ヶ月で妊娠前の体重まで戻ったのですが…お正月もあり冬なのもあり?体重落ちません(´・ω・lll)
完母です(❍ʻ◡ʻ❍)お腹はすぐにすくしたくさん食べてしまうしって感じです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
親戚にはこれから痩せるよーって言われましたが、これから離乳食も開始するのにほんと?って半信半疑です(。ŏ﹏ŏ)あたしも是非知りたいです(´・◡・`)

YUN♪

悲報ですが、
私も完母でしたが、落ちるどころか3キロ増えました(T_T)
そこから全くもって落ちませんでした。
妊娠前よりプラス7キロ。
そして今回の妊娠の悪阻で現在6キロ落ちてますので、増えないように気をつけます。。。
何ででしょうね、体質ですかね??

Yun

私は妊娠中に9kg太って、5kgしか痩せない…と思ってたら、昨日体重計に乗ったら1kg太ってました( ゚д゚)笑

全然、完母パワー発揮しない…妊娠前に履いてたズボンはパツパツ、もしくは履いらない…(笑)

毎日鏡を見るのが辛いです(;_;)
だけど、ダイエットすると母乳がでなくなるんじゃないか…とか思って何をしていいのやらって感じです。
一応、抱っこひもで歩いたり、日中子供をスクワットしながらあやしたりはしてますが、気休めにしかなってないです。きっとそれ以上に食べてしまっているので(笑)

アドバイスにはなってないんですが、普通リバウンドするのか(;_;)!?なんて同じこと思ってたのでコメントしてしまいました(笑)

りょさむ

こんにちは!
出産までに17kg増えて、10kg減ってからなかなか減らず…まぁ太りすぎたから仕方ないか…と諦めていたら、友人の助産師に

《元々細めや普通体型の人は母乳あげている時は痩せにくい体質になってるんだよ。元々普通よりふっくらの人は痩せるんだよ。じゃないと元々細めや普通なのに母乳で痩せたらガリガリで母乳出なくなるじゃん。母乳やめたら痩せる人も多いから焦らないほうがいいよ》

って言われてなるほど…と。
ですが、自力で落とした2kgは食事に気を付けました!夕飯は炭水化物を抜いて、水分をたくさん摂るようにし、温かい飲み物を飲むようにしていました。冷えもダイエットの天敵だというので!
参考になれば嬉しいです♪

御飯と根菜の具沢山味噌汁以外食べない!
これで妊娠中16キロ太ったのがすっかり痩せてデトックスと言ってる方がおられました。
母乳も美味しくなるし!
しかし、我慢我慢の連続ですけどね…^_^;
私も量食べてしまってなかなか落ちませんが、御飯と味噌汁できっちり3食にすると1日で1キロくらい落ちたことがありました〜。

ゆうmama♡

1人目で18キロ太り半年たっても10キロしか痩せなかったのですが、1才すぎた頃から何もしなくても痩せましたよ(❛ᴗ❛人)✧
完母でとにかくお腹がすいて食べまくってました(´ω`;)
今回も19キロ太りまだ9キロ戻ってません…(´・ω・`;)汗
ベビマの教室行くとあと2キロが戻らないとか話ししてる細いママさんばかりで羨ましくなりますがあえてその話題の時はスルーです(*ε°)‼︎笑
ダイエットは卒乳後でも出来るので今は母乳の質を考えて、いっぱい食べる期間かなって開き直りで思ってます꒰*´∀`*꒱♡

タロママ

コメントありがとうございます(●´ー`●)♥️
りんご!!今の季節なんてもってこいですねーヽ(●^▽^●)ノ早速買ってきちゃおうー!

ワコールのシェイプアップマミーガードルはまだ愛用してます。
効果はわかりませんが、少なくとも装着してればおなかまわりのお肉は抑えられてるので、ズボンはスムーズに入りますww

痩せてますか?といわれたら???ですが、1万円無駄にしたくないのとそのガードルないとパンツに肉が乗りまくるので愛用してますw

欠点は唯一、トイレに行きづらいということでしょうか、、
お互い頑張りましょうね♥️

タロママ

コメントありがとうございます(●´ー`●)♥️

元の体重ー!羨ましすぎる!!Σ('◉⌓◉')
私なんて元の体重まであと6㌔もあるんです(>_<)

そして!
おっしゃる通り年末年始の美味しい料理ーヽ(●^▽^●)ノ
もはや痩せる気配が皆無です(>_<)

いつから?いつからガッツリ痩せるの?!ってホント不安ですよねー!

タロママ

妊娠おめでとうございます♥️
ツワリ大丈夫ですか??
お身体大事になさってくださいねヽ(●^▽^●)ノ

なんですかその悲報ーっΣ('◉⌓◉')
私に当てはまる気しかしません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

oh my god.

も、、、もう一人、、、、

今は頑張れないので
何とかしたいですねこりゃΣ('◉⌓◉')

タロママ

同じ境遇ウェルカムー♥️

こうやって仲間みつけちゃうから痩せないんだきっと(笑)
私はガードルのおかげでかろうじて妊娠前のズボン入りますが、ガードルとったらお腹ポッコリΣ('◉⌓◉')

鏡みてため息、、、体重計乗ってため息、、、

幸せどんだけ逃すねん!って関西人でもないのにツッコミしまくりです(>_<)

母乳の出も気になるし、お腹は空くしスパイラルですよね、、、

お互い頑張りましょうね♥️

タロママ

コメントありがとうございます♥️
その助産師さんは神ですか?!
神ですね!!
うちの助産師さんは
『おかしいねぇ、、痩せないねぇ、、、』ですから(笑)

炭水化物!TRYしてみようかなー!やっぱり夕飯の比重って大事ですよね♥️
この時期だから温かい飲み物も受け入れられるしヽ(●^▽^●)ノ

ありがとうございます♥️
諦めずにがんばります!

タロママ

やっぱり昔ながらの和食!的なものが痩せる秘訣ですよねヽ(●^▽^●)ノ

誘惑が多すぎるー(>_<)
周りがみんな楽して痩せてるので
こんな我慢Σ('◉⌓◉')なんて納得いかないです(笑)

きっちり三食、和食で完食なし!目指してみます( •̀ .̫ •́ )✧
1キロ落としたい!とりあえず!

タロママ

複数の友達からは
母乳終わってから痩せた
とか
1歳越したら子供が動くから痩せるよ

なんてきくので、まだ望みは捨てていないんですが、、

そうなんです!
周りはガリガリ?!なのに
『あと2キロ落ちなくてぇ、、』なんて会話してて、、、

きっと私の顔は般若です(笑)

ひ、、、開き直っちゃおうかな♥️
ひ、、、開き直っちゃおうかな、、、、

タロママ

妊娠前のパンツだって、無理して買ったワコールのシェイプアップマミーガードル履かないと、お腹ぷよんぷよんですから(笑)

この世から鏡と体重計無くしてやりたいಠ_ಠ

なんて現実逃避(*≧艸≦)

あ♥️同じ♥️
ゴムのマキシスカートは親友ですw冬なので裏起毛w
グレーとボーダー2枚買いですから( •̀ .̫ •́ )✧

うちの旦那は全然私の身体気にしてなさそうですが、(あ。いいいみじゃないですよಠ_ಠ)

私も今年夏には
「あれ?ビキニいけちゃうんじゃない?」なんて、、、、

私もお腹空いた(笑)

タロママ

皆さん回答ありがとうございました♥️

こんなに仲間がいるなんて嬉しくて涙と完食が止まりません( •̀ .̫ •́ )✧(笑)

これから痩せていくことを夢みて♥️

みんなにベストアンサー!でした(*≧艸≦)