※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方へ質問です。お子さんはあやすと笑いますか?うちの子はまだ笑わないので不安です。新生児微笑みはあるが、まだ笑顔が見られません。

2ヶ月と10日です。
同じくらいのお子さんお持ちのかたに質問なんですが、お子さんはあやすと笑いますか?
うちのこはまだあやしても笑いません。。
ニナルベビーというアプリであやすとわらうようになります。と書いてあって不安になりました。個人差はあるとはいいますが、ピクリともわらいません。。
新生児微笑?はあるんですが、いまだにこちらをみて笑いません。。

コメント

4児ママ

普段は目は合いますか?

• えま

えま

ガン見します😣

• 3月16日
しゅま

うちの子いま3ヶ月でやっと笑いますよ!
成長のペースは人それぞれなので
わたしは気にしてないです!!

• えま

えま

そうですよね😣
    ほんと心配になります😢
    ありがとうございます☺

• 3月16日
a.g

個人差があると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️私の子はいいなぁ〜☺️って言いながらほっぺツンしたら笑ってくれます(^^♪母に、たくさん話しかけてお顔に触れたりスキンシップとってあげてねと言われましたよ☺️

• えま

えま

スキンシップは起きてる時間ほとんど息子と遊ぶようにしてるんですが😢
    ありがとうございます☺

• 3月16日
しのちゃん

今,二ヶ月半になりますがケラケラ笑うようになりましたぁ😉
個人差があるので,心配されなくても大丈夫だと思います♥️
三ヶ月検診があるのでそこまで様子みるのもいいかもです✨

• えま

えま

二ヶ月半。。。
    まだ全然笑う気配ないです😢
    ありがとうございます☺

• 3月16日
どんぐり

うちも、まだあやしたのと笑うのが一致しないです。ほっぺツンツンして笑うこともあれば、笑わないこともあり、おっぱい飲みながら笑顔の時もあり。話しかけてもキョトンです。
早くあやして笑ってくれるといいですねー✨

• えま

えま

ほっぺツンツンも高い声だしても笑ってくれないので、焦りがでました😢
    ありがとうございます☺

• 3月16日
mii

あやしたりして笑う、いわゆる社会的微笑は3ヶ月以降からといわれているので、笑わないからといって不安になることありませんよ♪
3ヶ月以降も笑わないことがあっても、それは赤ちゃんの気分であって、笑いたくなったら笑ってくれます

首が少ししっかりしてきたら、縦抱きにして顔を除き込んであげていつもより少し高めの声で名前を呼んでニコニコっとしてあげると、ニタァと笑ってくれると思いますよ😊

• えま

えま

3ヶ月なんですね(⌒‐⌒)
    ちょっと安心しました!!
    それまではゆっくり待つことにします!!
    ありがとうございます☺

• 3月16日
かたつむりさん

2ヶ月半くらいから声出して笑うようになりました☺️目は2ヶ月入る頃には物を追いかけてみたり、向かい合うと目線が合っていました!💡
でも1週間違いで生まれた子は目もまだ見えてなさそうで、声、笑顔もなかったです!😁
人それぞれだと思うので、まだ気にしないでいいと思います!😃

でも、アプリとかに書いてある成長に関する記事ってすごい気になりますよね😂笑
わたしもめっちゃ見ては我が子に当てはまるか考えてしまいます😂✊笑

• えま

えま

めちゃめちゃ比べてしまうのでダメですね😢
    友達は一才くらいまであまり笑わなかったみたいなので、ゆっくり待ちます!
    ありがとうございます☺

• 3月16日