※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

兄弟のいるママさんへ、下の子が早くにお菓子やゲームに興味を持ちそうで心配です。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

兄弟のいらっしゃるママさん、下のお子さんは、お菓子やゲームなど、小さい頃は控えるようなものにに興味を持つのが早いですか?どうやって制御してますか?
よく会ういとこたちがゲームをしていて、うちのこも早くに興味を持ちそうで怖いです💦

コメント

さらい

早いかもしれないです。なんでもお兄ちゃんと一緒にやりたがります

ライライ

早いですね💦
兄姉にはなるべく末っ子がいない時間にゲームさせてますが、見つけてしまうので一緒にやってます。
Switchのマリオを楽しそうにやってる(末っ子はコントローラー持ってるだけですが)まぁ長時間じゃないしいいかなと。
お菓子は困ってます。
2歳なのにスナック菓子食べますからね😓ご飯食べてからしか与えませんがお菓子大好きで歯磨き大変です💦

涙

2歳はなれてますが早いと思いますよ。
ゲームはいとこが一台づつもっていて買っていいますがまだ早いっていい小学2年まで我慢させてます。
お菓子は控えるとか無理でした。上が食べたら食べますし。

ありさ

早いですね(><。)
お兄ちゃんと同じことしたくて、一緒にやってます。
お菓子は5連のやつを渡してました。
上だけにあげると怒るので(´Д`;)
ゲームは年中、年長からです。
なるべくゲーム置いてある所は避けてました。
ゲーセンは行ってましたけどね。
ゲームは周りの子がやってるのを見て欲しがり、本格的にやり始めたのは、上が年長下が年中のクリスマスに渡した頃からです。

みーこ

興味を持つのは早いですが、自分の年齢がわかる年になるとこれするのは、「お姉ちゃんは○歳だから食べれるけれど、次女ちゃんは○歳だからお姉ちゃんと同じ年になってからね😊」と伝えると納得することが多いです。
ゲーム類も同じです。