※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

雨の日のお出かけについて、ベビーカーと抱っこ紐のどちらがいいか悩んでいます。長距離歩行で重たい子供を抱くのは大変です。皆さんはどうしていますか?

今日予防接種があるのですが、病院まで歩いて片道20分かかります。今日は天気が雨なのでベビーカーで雨の日に出かけたこがなく、レインカバーはありますが雨がちゃんと防げるものかわからなくてつかったことがありません。抱っこ紐でもいいのですが8キロを既に超えてるので長距離だとなかなか辛くて💦
皆さん、雨の日のお出かけはどうされていますか?

コメント

車が内容でしたらタクシーとかはどうですか?
雨も強くなったり強風なら余計に大変ですし…

• たこたこ

たこたこ

やっぱりタクシーですかねー!そうします!

• 3月16日
なあな

うちは重いですが抱っこ紐です。

雨ならタクシー使います

ママ

10kg超えましたが片道2、30分でしたら抱っこ紐です😂🙌🏻

• たこたこ

たこたこ

えらいですねー!腰や肩やられませんか?💦私は頭痛が起きたりしてしまってて長い時間はなかなか辛くて💦

• 3月16日
りんごのほっぺ

雨の日はしんどいけど、抱っこ紐でお出かけします(´×ω×`)

雨って憂鬱ですよね😭

• たこたこ

たこたこ

雨、憂鬱ですよねー💦傘が荷物になりますしね💦

• 3月16日
えす豆

雨の日はベビーカーより抱っこ紐でした。
小児科へはタクシーも使ってました。

• たこたこ

たこたこ

なるほど!やっぱり抱っこ紐ですよね!私も今日はタクシーでいきます!

• 3月16日
フリモ

私も無理せずにタクシーですね☺
万が一転んだりしたら怖いですし
それかどうしても徒歩ならば抱っこ紐ですね~(^.^)

• たこたこ

たこたこ

なるほど!皆さんタクシー利用されるんですね!わたしもそうします!

• 3月16日
たこたこ

重いですよね💦毎回となるとタクシーはもったいないかなと思っていたのですが今日はタクシーでいってみます!

きなこ

雨なら抱っこ紐派です👍🏻
8㎏で20分なら個人的には全然許容範囲です💡

• たこたこ

たこたこ

傘を差しつつの抱っこ、なかなか大変そうですが、ベビーカー押しながら傘をさすほうが大変そうですもんね!

• 3月16日
すくる

私はベビーカーにレインカバーでしたね!
場所がバスも行ける所でしたら抱っこ+バス
タクシーもいいとおもいます❤️

ただ赤ちゃんによってはレインカバーをけって前をめくってしまう子もいますので、レインカバーは梅雨が来る前に、寒い冬場の風からの防寒、もしくは今のPM2.5や、黄砂、花粉が気になる春の日のお出かけに最初つかって、着脱の練習や着けたまま赤ちゃんを乗せたり下ろしたり、どんな所が不勉強かとか、お子さんが使える子かどうか、子供の反応を見るといいかもです❤️

• たこたこ

たこたこ

なるほど!勉強になります!ありがとうございます😊

• 3月16日