※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

携帯で息子の写真を撮ると、片目が内側を向いていることが気になります。普段はそうではないが、カメラ目線の時だけ。普通でしょうか?

目についてです。

携帯で写真を撮る時に
息子の目が、片目は正面を向いていてもう片方の目は
内側を向いています。

普通に過ごしているとまったくそのようなことは
ないのですが
写真を撮って見返すと、カメラ目線の時にだけ
このような感じになっております。
普通ですか?
心配になり質問させていただきました。

コメント

ままり

普段きにならないのでしたら、
携帯が近くて寄り目になっているとかですかね💦?

• かぁちゃん

かぁちゃん

そうなのですかね?
    普段はほんと、普通です!
    赤ちゃん片目だけ内側向いたりすることってありますかね?

• 3月16日
  • ままり

ままり

眠いときや授乳のときはほぼなります🙆

• 3月16日
もふまる

普段何ともないなら大丈夫だとは思いますが…
斜視の可能性もあるのかなぁ…って思いました💭
案外周りに斜視の人いるので🤔

• かぁちゃん

かぁちゃん

斜視とは、病気ですか?
    病院に行った方がいいのですかね?💦

• 3月16日
  • もふまる

もふまる

病気、なんでしょうか…うーん…学校で眼科検診で引っかかっていた子はいました💭💦
    言い方は悪いかも知れませんが、斜視とは俗に言うロンパリ、っていうやつです
    気になるようなら一度先生に診てもらってもいいかもしれません◎

• 3月16日
ai

私の父も斜視です!
もう目はしっかり見えてそうですよね?
新生児とかはまだピント合わせる機能が未熟だからそうなることも多いみたいですけど、、3ヶ月だとどーですかねー?
一度診てもらってもいいかもですねー

はちみつ

うちの子も片目が若干内寄りになってます!
でも助産師さんに相談したら「まだ焦点がしっかり合わないせいでそう見えるんだよ」と言われました😅

ひなまむ

3ヶ月だったらまだ目の周りの筋肉が未発達なので、より目とか寝落ちする時にあちこち向いちゃったりしますよ💡普段は感じないとの事なので、カメラに焦点合わせようとしてより目になっちゃったって感じだと思いますよ😉それと赤ちゃんは目頭近く皮膚が余って眼球にかぶさり、目頭近くの白目が隠れてしまうので斜視のような寄り目に見えてしまう事もありますが、これは成長により鼻筋が通ってくれば自然と治りますよ😊
これから検診で目の事も見てもらう事があるのでそれまで様子見でもいいのではないでしょうか😉💡