※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachaaan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のママです。母乳が足りていないか不安で、生理がきても問題ないか、ミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子のママです。最近おりものが多く出てて、お腹も違和感があるな〜と思ってたら今日生理がきていました。完母で育てているのですが、母乳が足りてないのでしょうか。生理きてもこのままあげ続けても問題ないのでしょうか?ミルクを足したほうがいいのでしょうか?同じような方いましたら教えてください。

コメント

ままり😃

六ヶ月で生理きましたが、変わりなく母乳あげることできてます✨

• ayachaaan

ayachaaan

回答ありがとうございます!
    思ってたより早かったのでびっくりしましたが、変わらず母乳あげようと思います!

• 3月16日
にゃんこ

わたしも五ヶ月で生理が来て五ヶ月半で混合にしました!
おっぱいがすかすかしてきてる実感があって😭
それまでミルクはうけつけなかったのですがある日を境に飲んでくれるようになりました🌟
体重もずっと平行線だったのが混合にしてから増えていきました!
ミルクのめると外出するときも楽です~🎵

• ayachaaan

ayachaaan

ミルクもあげてみたりしてるんですが、味が気に入らないのか、しかめっ面で全然飲みません。体重の増えもよくないので混合も考えてるんですが、ミルク拒否だとどうにも...

• 3月16日
こっちゃまま

私も完母ですが、産後3ヶ月で生理再開しましたよ!その後もずっと完母なので、完母で大丈夫だと思います😊

• ayachaaan

ayachaaan

生理再開早かったんですね!ありがとうございます!母乳あげ続けてみようと思います!

• 3月16日
ぱーら

私も完母でしたが出産後2ヶ月で生理がきましたよ😊
助産師さんに言われましたが、個人差がありますが母乳だけでも次の子を妊娠するのに早めに戻るんだそうです。まだ妊娠できるよって身体が回復してるんですね❤️

• ayachaaan

ayachaaan

生理再開早かったんですね!個人差ありますよね。帝王切開だったからはやかったのかな。母乳も続けてみようと思います!

• 3月16日
はむ

産後1ヶ月で生理来ました。
1年普通に授乳してますし、よく出てると思います。

• ayachaaan

ayachaaan

1ヶ月!早かったんですね!生理きても母乳続けて大丈夫ならよかったです。ありがとうございます!

• 3月16日

私も完母です(*´꒳`*)

生理は産後1年くらいでやっと来て、
現在は1年半。最初はやっぱり不定期でしたが順調に生理は来ています!

だけど息子は全然乳離れせず、
母乳もまだまだ出ます(>_<)
生理中も問題なくあげていますし足りていない心配はしなくて大丈夫ですよ☺︎

ただ母乳も生理も血ですから
貧血にはすごく注意してくださいね!

• ayachaaan

ayachaaan

たしかに、貧血気をつけないとですね!ただでさえ、ちゃんと食事とれないときもあるので気をつけます。
    ありがとうございます!

• 3月16日
あんみつ¨̮⑅⃝

生理は3ヶ月頃来ました(*^^*)
人それぞれ復活するのは早かったり遅かったりするので
心配することはないと思います。

ちなみに私はしばらくミルク拒否が続いていたので生後8ヶ月頃まで完母で育てていました(*^^*)

• ayachaaan

ayachaaan

個人差なんですね。安心しました。ミルクも試してるんですが、味がだめみたいで拒否されます。母乳続けてみようと思います!

• 3月16日