※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
家族・旦那

義両親と同居してるため、ガルガル期がとてもしんどいです。増築し離れ…

義両親と同居してるため、ガルガル期がとてもしんどいです。増築し離れで過ごしているため、ずっと顔を合わす訳ではないのですが夕食は一緒。その時にいつも義両親に勝手に抱っこされたりあやされたりするのが、モヤモヤして苦痛。特に義母!昨日は勝手に抱っこされないようにおんぶして母屋へ行ったら『変わるから、先に食べな』と義母に取られ、数分でおんぶ交代。気になって腹が立ってご飯も喉通らずでした。上の子の時も我慢してきましたが、今回もガルガルがひどく、毎日これが続くと思うとストレスでこの先が見えません。上の子は魔の2歳児なので、遊んでくれるのは助かるのですが、ずっと義母と遊んで帰ってこない時には、寂しくなります。それに孫に会いたい時は、離れに来て上の子を母屋へと誘い混みます。
この生活耐えられない⤵︎⤵︎
皆さんはガルガル期、どう乗り越えてますか?ひたすら我慢なのですか?同じ思いしている方いますか?

コメント

あんこもち

旦那に素直に伝えた方がいいと思います

  • みのりこ

    みのりこ

    気持ちを伝えてるんですけどね。『またその話か』みたいな顔されて解決せず終わります。
    だけど、わかってもらうためには伝えるしか方法はないですもんね。

    • 3月16日
ゆん

うちは一軒家に完全同居です( 笑 )
上二人の時もガルガルをたえましたが
三人目でまさに真っ最中です😂💕
私は混合なのですが娘が泣き
おっぱいあげたいのにミルクあげとくから先に食べなと言われ
いや、おっぱいなんで先どうぞ?💢
とはっきり言いました。
その他の勝手に連れ出すや、
面倒みててくれたりするのは助かるのでやらせておきますが
さすがにおっぱい張ってあげたいときにミルクあげるからとか迷惑で仕方ないので…💦😂
なんというか確かに可愛がってくれるのはありがたい事だけどガルガル期があるって事空気読んでほしいですよね。
きっと私はまだ産後間もないので気をきかせてくれてるのもあると思いますが
こちらから頼る時は頼るわけだし
それ以外の時はそっと見守ってくれるのも優しさだし助かる気がします。
これを経験として娘が大きくなり
私に孫ができても絶対娘から勝手に孫をとったり口出しするのは辞めようといつも思う毎日です( 笑 )👍🏻✨
わたしはこーゆう人にならないぞと…

  • みのりこ

    みのりこ

    わかります〜😭
    お願いした時だけ助けてください!って感じなんですよ!あとは手出し口出しないで!って感じ!
    うちの義母は私が拒否しても、またその上から乗っかってくるタイプです👊
    今日もおんぶして取られそうになったら、その上の上からはっきり断ろうと思います!
    義母も義祖母と同居してた立場なのに…⤵︎
    私は子供が結婚してもきっと同居は勘弁です。近くに住んだとしても、お願いされた時だけ孫のもりをしようと思います😌

    • 3月16日
  • ゆん

    ゆん

    うちの義母も私が断っても更に
    上からきますよ😂( 笑 )
    でも私もまた更に上をいきます( 笑 )
    それでもくるときは連れて出掛けてます( 笑 )
    1人でのんびり好きなように育児も
    できなくなるからあまり突っ込んでくるのは控えてほしいですよね💦
    うちも主人にはもう相談済みで
    主人は何度も義母にお前の子じゃないんだから頼られた時だけやってやれよな〜と言ってくれてるのですが
    私がやるのが嫌なんでしょとか
    凄い悲観的になられるのでめんどくさいです( 笑 )
    もう主人もやる事はしてくれてますし無駄だとわかったので主人に言うことすら最近は諦め直接対決してます( 笑 )
    本当理解ある義母になろうって
    同居してると心から思いますよね💦
    うちわ女三姉妹なので義理の立場には
    なりませんがそれでも孫ができたら
    同居も絶対しませんし、娘には大変な時は言ってくれれば見るよ〜程度に伝えようと思ってます( 笑 )
    人のふり見て我がふり直せですよねまさに😂💕
    なんか私まで愚痴ってしまいすみません( 笑 )
    スッキリしました( 笑 )😂🙌💕
    でもうちの三女もみのりこさんの子供さんも自分からイヤーママがいいーっていう日まで頑張りましょ😂💕
    何も喋れない、誰でもいいうちは私は毎回我慢してます( 笑 )🌀💦

    • 3月16日
ママリ

私はまだ生まれてないですが
最近ガルガル期と言うものを知りました💦
今から私もそうなるんじゃないかなーと不安な毎日です😱
完全同居です。
旦那にガルガル期って言うのがあるんだよと話しましがあんまり気にしない方がいいよ〜とか言われてめちゃくちゃムカつきました💢
呑気すぎて💢
実際にガルガル期になっても絶対理解してくれないだろうなと思いました!
我慢するしかないですよね😭

  • みのりこ

    みのりこ

    同居は辛いですよー😭我が子を勝手に抱っこされるだけでイライラしますから!
    私は旦那や実母や友達に抱っこされるのは平気なのですが、義両親だけは無理なのです。人によれば旦那も受け付けないという人もいるそうです。
    自分で産んだ我が子を取られた気持ちになってしまいます。
    でもならない人もいますので、そこまで心配せずに、今は体調に気をつけて元気なお子さんを産んでくださいね!!

    • 3月16日
りママ

ものすごく共感します😢
わたしの家は少し特殊?でマンションで同居してます。そのため毎日同じ空間にいます。息子は義母さんが好きなようでわたしの元から離れ自分から義母さんの部屋へニコニコ行ってしまいます。毎日苦痛です。笑
我慢我慢と日々自分に言い聞かせどうしても辛い時は旦那に泣きながら話したこともあります。旦那は分かってくれていますがやはり解決には向かいません。
毎日お辛いですよね、同じ気持ちですわたしも😔

  • みのりこ

    みのりこ

    自分がお腹痛めて産んだ子供たちが、自分よりも義両親に懐いてまうと悲しいですよね。それが毎日の生活になると、苦痛でストレスです。家に帰りたくないです。
    旦那にそれを伝えても同居解消は出来ません。
    こんな可愛い時期は今しかないのに…穏やかに毎日を過ごしたいですね😢

    • 3月18日