※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

32週で子宮頸管3センチは短いでしょうか?32週以降で入院になった方は何センチでしたか?前回は29週で25ミリで入院したが、今回は入院なしでいたいです。

32週で、子宮頸管3センチは
短い方でしょうか??
32週以降で、子宮頸管が短くなって
入院になった方は 何センチで入院になりましたか?

上の子の時、29週のときに25ミリで入院になり
今回こそは娘もいるし入院なしで、、!と思っていたのですが😭😭

コメント

りんご

3センチは短いですよ😫
私の通ってる病院は臨月までは3.5センチ以上でそれ以下になると大学病院とか自宅安静とか言われます😭

• あい

あい

そうなんですね〜💦
    病院によって基準は違うけど、
    私も怖いので安静にしときます

• 3月16日
maru

私の病院ではこの週数で2センチあれば大丈夫という考えなので3センチあれば何も言われません!子宮口がしっかり閉じているか、お腹の張りがあるかにもよると思いますが💦
病院によって基準が違いますもんね😭

• あい

あい

2センチですか!
    やっぱり病院によって違うんですね💦

• 3月16日
ぱーら

病院によって入院基準が違います!だいたいは25ミリくらいが多いかと思います😊
この週でこのくらいは短いという基準はありません💦臨月に入る前に短くなっているなら短いと判断されます‼️

• あい

あい

やっぱり25ミリから入院が多いですね!
    これ以上短くなったらヤバイので、
    できるだけ安静にします😭

• 3月16日
 ゆいさくら

私の病院では2センチ以下は入院との考えです。
10日前に35週2日の健診で1センチしかなく即入院となりました。上の子がいますので私も出来るだけ避けたかったのですが、さすがに短すぎると理解しました。
ウテメリンの点滴→内服と切り替え、今は2センチまで戻りましたが、正期産直前までの入院となりそうです。

はじめてのママリ🔰

そうですね病院によって違いますね💦私のところは15ミリくらいで即入院と言われました💦25ミリくらいの時があって、心配してたんですが、まあ激しい運動しなければ大丈夫ですと言われました笑

なお

わたしは29週5日のときに2.8cmで自宅安静になり、1週間後の30週5日で2cmになってしまったため、即入院になってしまいました💦

入院して24時間リトドリンの点滴をしてますが、それからはほぼ2cmを保ってます😊