※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

14週目で7センチと言われましたが、小さいですか?ネットで8〜10センチと書いてあるので不安です。

14週目で7センチと言われましたが小さいですか?😔
ネットでみると8センチ〜10センチになると書いてあったので少し不安になりました💦

コメント

pooh

成長の具合は人それぞれだから心配ないと先生から言われました!
私も34週までずっと標準より小さいと言われ続けていましたが36週からなぜか、標準より大きいと言われるようになりましたからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• み

そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました😊✨
    ありがとうございます😌

• 3月16日
  • pooh

pooh

小さいとか言われると不安になってしまいますよね!でも赤ちゃんを信じてバランスの良い食事など続けてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月16日
  • み

わかりました!まずは私がちゃんとしないとですね😳がんばります✨

• 3月16日
  • pooh

pooh

ちゃんとしなきゃと思ってストレスを溜め過ぎないようにしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)リラックスしていつもお母さんがニコニコしているのが一番の栄養ですよ♡
    私は20週くらいまでつわりが酷くて栄養も何も水分すら満足に摂れていませんでしたがちゃんと育ってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    先生いわく、赤ちゃんって何だかんだお母さんの栄養を吸い取って育つから大丈夫!との事でした!笑
    本当でした!笑

• 3月16日
むな

ネット見だしたらキリないし不安だけど見てしまいますよね(>_<)でももし異常がある時は絶対安静や入院になるので何も言われてないなら大丈夫だと思います!考えすぎてストレスになっちゃうほうが赤ちゃんに悪いですよ!

• み

そうですよね…😔
    あんまりネットの情報にとらわれちゃダメですね💦
    赤ちゃん信じてあまり考えすぎないようにします😊
    ありがとうございます✨

• 3月16日
mama

私は15週で8センチと言われましたが
先生には「標準ですね」って言われましたよー( ˊᵕˋ* )
なので14週で7センチでも標準だと思います(❁︎´ω`❁︎)

• み

そうなんですね!よかったです😢✨
    ありがとうございます😌

• 3月17日