※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量についての相談です。お昼の食事が完食しない理由や、お腹がいっぱいなのか気になっています。食事の後のミルクや授乳の回数も教えてください。

離乳食について質問です
今、3回食をしてて朝7:45、昼12:30、夜17:15位に食べさせてます
全てベビーフードを食べさせていて、ご飯もの80g、おかず80g、ベビーダノン1個を毎回食べさせてます
朝とよるは完食するのですが、お昼だけなかなか完食してくれません
お腹がいっぱいなのでしょうか?
午前中は支援センターや児童館で遊んだり、お昼寝もします
ミルクは9:00と14:00に120mlと19:00に200ml、その他にグズった時におっぱいをあげてます
おっぱいは1日に2~3回です

コメント

💖あや💖

食べムラあると思います😅
大人だって食べたくない時ありませんか?
だいたい20分目安にするとよいらしいです☺️

• まさやんママ

まさやんママ

ほぼ毎日なので何か原因があるのかと思ったので聞いてみました

• 3月16日
ゆーまま🖤

朝のミルクをやめてみてはどうですか??それでぐずるようならお昼の時間を30分早くするとかはどうですか??😞
栄養面が気になるならフォロミとかでいいような気もします!

• まさやんママ

まさやんママ

そろそろフォロミでもいいのでしょうか?
    その辺のタイミングがよくわからなくて……

• 3月16日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

フォロミでもいい気もするし、いきなりやめるのではなく、少しずつ量を減らしていけばいいと思いますよ☺
    うちの子も完ミで、でもよく食べるし体も大きいからフォロミ飲ませてないし、そんなにミルクに執着してる子でもなかったから10ヶ月ぐらいでミルクやめましたよ☺☺

• 3月16日
  • まさやんママ

まさやんママ

ミルクに執着はなさそうなのですが、寝る前にミルクを飲まないと寝ない感じになってて……
    それもどうしたものかと悩んでます

• 3月16日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

うちも寝る前はミルクないと寝なかったので200とか飲ませてましたよ☺
    いきなり全部やめちゃうとかわいそうだから少しずつ量を減らしてみて、足りなくて泣いてるようならまだしばらくあげててもいいと思うし、それで満足そうなら徐々に減らして最終的になくても寝れるようになりましたよ😊
    寝る前にあげないと夜中泣いちゃってたりもしたけど、麦茶を与えたりどうしてもダメなときはミルクを作ったりしてました☺
    夜中起きるのが嫌なら寝る前はたくさんあげてもいいと思いますよ😊

• 3月16日
  • まさやんママ

まさやんママ

午前中のミルクをあげなかったら、お昼をバクバク食べてくれました
    逆にお腹空いた~ってギャン泣きする位💦💦
    これで少し様子をみようと思います
    ミルクはまだあるのでそれを飲ませてからフォロミに移行しようかと思います

• 3月16日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

そうだったんですね😌
    早めにお昼ご飯にするか、ぎゃん泣きでかわいそうならミルクの量を減らして飲ませてもいいかもですね😊
    ミルクがなくなったらフォロミでいいと思いますよ🙆💓
    これで解決していけばいいですね!

• 3月16日
  • まさやんママ

まさやんママ

ありがとうございます
    これが解決したら今度はストローやコップでお茶を飲んでもらえるように頑張ります

• 3月16日
💖あや💖

全然フォロミでいいかと😊👍
鉄分が足りなくなるらしいですよ😱

• まさやんママ

まさやんママ

そうなんですね
    ミルクがまだあるのでそれを飲ませきってからフォロミに移行しようかと思います

• 3月16日