※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま
妊娠・出産

38週になり、赤ちゃんの体重が2900gを超えても下がらず、毎日2時間歩くように言われました。お腹は張りやすくなりましたが、陣痛や前駆陣痛はあまり感じられません。陣痛や前駆陣痛があるとき、胎動はなくなるでしょうか?

今日で38週になりました。赤ちゃんは2900gを越えてまだ下がってきていないので毎日二時間歩くように言われました。お腹は張りやすくはなったのですが、前駆陣痛もあまり感じられず… 陣痛や前駆陣痛があると胎動はなくなるのでしょうか!?

コメント

Aちゃんmama♡

私は胎動ありましたよ!
胎動が少なくるとかはあまり関係ないみたいですよ!

ぶーぶ

私は、お腹の張りも一切なく(張ってても気づいてないだけかも。)、前駆陣痛もなく、陣痛が来ても胎動ありましたよ。

陣痛中、痛みが強くなってきたら胎動なんか考えてる暇もなかったですけど最初はありました(´・・`)

骨盤にスッポリと頭がはまれば、動きにくくなって胎動は少なくなるみたいですが。

よちまま

胎動は関係ないのですね、動くのでまだまだ産まれないのかと待ち遠しくて…

よちまま

お腹の張りや前駆陣痛がなく陣痛がくることもあるんですね、気長に待ちたいと思います。

*K♡MAMA*

私の場合、胎動は産む2.3時間前迄ありましたよ!!

よちまま

そうなんですね!全く無くなるものだと思っていました。

ゆっと

こんにちは
20日予定日です!!
わたしは昨日前駆陣痛あったのに
寝たら遠のいてしまって( T_T)
でもお腹もよく張るし、胎動もあるし、腰も重いですよー

もう少しであえますよ♪♪

よちまま

予定日2日違いですね!私も腰が痛くて重く早く出てきてほしいと思ってます(*_*;
楽しみですね!