※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

マザーズバッグについての情報を教えてください。赤ちゃんとの外出時に便利なバッグで、自分の荷物と赤ちゃん用品を一緒に持ち運べますか?どんなマザーズバッグを使っているか、おすすめの価格帯など教えてください。

マザーズバッグについて教えて下さいm(__)m
今までは、出かける時に自分の荷物を入れる小さいバッグと赤ちゃん用品を入れるバッグ二つを持って出かけていました☆
今まで、ショッピングモールとかにしか行かなかったのでベビーカートの下に赤ちゃんバッグは置いていました。
こんど、赤ちゃんを連れて水族館に行くことになったんですが荷物二個持ちは邪魔ですよね(^^;;
皆さん、出かける時はマザーズバッグに自分のお財布とかもまとめて入れてますか?
あと、どんなマザーズバッグ使ってますか?
あまり、高いものは買えないんですが今後もお出かけの時に使うし買おうか悩んでるのでよかったら教えてください♡

コメント

しっぽ

私自身、昔からカバンが好きでたくさん荷物があっても気にならない方だったので今でもカバンは自分用のショルダーバッグとマザーズバッグ2つ持ち歩いてます。

入れ替えるの面倒なので…ちょっと近所のスーパーまで行くなら最低限のアイテムが入ったショルダーバッグだけだし、長時間のお出掛けなら2つ。

バッグはコムサの使ってます!

• いっくんmama*

いっくんmama*

二つ持ちのほうがやっぱり便利ですかね(^^;;
    コムサですか!
    見てみます♡
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)♡

• 10月4日
まぁぶる

マミールーのルートートと、写真のデニムベジバッグを使い分けています❁
どちらのバッグを使うときも、基本的には同じバッグに自分のもの(財布、鍵、リップ等)を入れてますよ(^^)
写真のベジバッグは夫が持っても違和感がないこと、自立してくれること、ポケットが多く何処に何があるのかすぐ分かることが気に入っています❁

• いっくんmama*

いっくんmama*

可愛いバッグですね!
    自立してくれることとポケットが多いことは重要ですよね!ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)♡

• 10月4日
コロコロ

私はリュックに赤ちゃん用品入れて、ミニトートorミニショルダーに財布とか入れて持ち歩いてます。
リュックなので両手あくし赤ちゃん抱っこしやすいし楽ですよ

• いっくんmama*

いっくんmama*

リュックに赤ちゃん用品ですか!
    両手あくのいいですよね!

• 10月4日
とくめい

水族館やテーマパークなどに行く時は絶対リュックです!
歩き始めたら尚更リュックです!
リュックは肩から下ろさずにものが取れるようにサイドや背面にファスナーがついてるものをおすすめします★

• とくめい

とくめい

追記すみません…
    自分の荷物も全部まとめて入れてます♬
    個人的にはその方が楽です(^_^)

• 10月4日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

リュックですか〜!
    持ってないから、欲しいです!
    便利そうですよね!

• 10月5日