※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
その他の疑問

産後2ヶ月で、完母で育てています!産後1ヶ月検診の時に、「完母だと大…

産後2ヶ月で、完母で育てています!
産後1ヶ月検診の時に、「完母だと大体半年以降に生理が再開しますよ」と言われました
ですが今日お風呂にはいる際出血しているのに気がついて、
今もティッシュで拭いたら血がつく、という状態です(´·_·`)
気分を悪くされた方、ごめんなさい…
悪露なのか生理なのかわかりません(._.)
授乳は1日約8.9回で1回の時間は両乳合わせて約30分です!
完母で生後2ヶ月で生理開始したりするんでしょうか(´·_·`)

コメント

㉗

私も完母ですが2ヶ月で
生理再開しましたよ😣

• Raa

Raa

生理が再開してもおかしくないんですね( ; ; )安心しました!ありがとうございます(;o;)

• 3月16日
つむママ

完母でも生理来る人は来るそうです😅

• Raa

Raa

不正出血か悪露か生理か、、と頭が混乱してました( ˊ°_°ˋ )
    生理でもおかしくないとわかってすっきりしましたありがとうございます^^*

• 3月16日
*ひなまま*

私は産後1ヶ月で再開しました(>_<)

• Raa

Raa

1ヶ月…とっても早いですね、、( °_° )
    妊娠前の生理と何か変わりましたか?(._.)

• 3月16日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

悪露がなくなって1.2週間くらいできたのでびっくりしました💦

妊娠前は1週間キチンと続いていたのですが、再開したての生理は3日でなくなり、その2週間後にまたきて4.5日くらい続いた記憶があります!

• 3月16日
  • Raa

Raa

私はちょうど1ヶ月でぴったり悪露がなくなりました( ˟_˟ )

なるほど…参考になりました!🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます^^*

• 3月16日
el

私も完母でした!
2ヶ月で生理きましたよ(;'-' )

• Raa

Raa

何か病気で出血?!て思ってしまっていました、、
    2ヶ月で来る方もいらっしゃるとわかってすっきりしました(;o;)ありがとうございます^^*

• 3月16日
  • el

el

母乳出てるのにまさかって思いますよね😅うちも身内は母乳で育ててる間は来ないって感覚だったので、来ないけど排卵はするから気をつけよーって言われてたらすぐきてビックリしました💦

• 3月16日
  • Raa

Raa

びっくりしました(;o;)
    生理再開しなくても排卵するんですか?!
    今知りました…
    気をつけます( ˟_˟ )💦

• 3月16日
  • el

el

そうですよー!祖母、おばは3人子供うみ終えてその子の授乳終わるまで生理みてない!て言ってました(^O^)気をつけてくださいね🎵

• 3月16日
  • Raa

Raa

わー!教えていただいて助かりました😰🙇🏼‍♀️
    はい!ありがとうございます😊

• 3月16日
syuna

こんばんわ🙌

私も1人目の子は完母だったんですが、産後2ヶ月で生理来ました😁🎶

若くて体が元気な子は産後2ヶ月ぐらいで生理が来るみたいですょ🙆‍♀️

だから生理だと思います!♡
ナプキンして下さいね😊

• Raa

Raa

こんばんは☺️
    先生の言葉が頭の中でぐるぐるして、なんで〜…ってなってました(;_;)
    もうすっきりしました🎶
    わかりましたありがとうございます☺️

• 3月16日
チャチャ

3ヶ月まで完母で育ててました🙌
けど、産後1ヵ月半で生理きましたよー😊👍

生理再開当初は無排卵ぽかったのですが、風邪を引いて薬を飲まなくてはいけなくなったのをきっかけに混合にした途端、いつも通りの生理の感じに整いました😊🎶

生理がくると母乳が止まるようなことを聞きますが、今もちゃんと母乳出てまーす🎶

• Raa

Raa

完母だとすぐ再開しないというわけではなかったんですね😭
    母乳への影響も心配だったんですが聞いて安心しました🎶

なるほど、、妊娠前の生理とは違ったんですね😥
    ありがとうございます☺️

• 3月16日
k

私も悪露が終わってきた頃に出血があり残悪露かなぁと思ってましたが生理痛ぽいお腹の痛さがあり1週間ほどでなくなったので生理だったみたいです😆

完母ですが1ヶ月半くらいできました!

• Raa

Raa

1年も、しんどい生理がなかったので再開が早いとちょっと悲しいです…( ; ; )
    ありがとうございます(^^)

• 3月16日
hana

完母でしたが3ヶ月で生理きました!昔は栄養が不足してたのでなかなか再開しなかったようですが、最近はそうでもないみたいですね、かなり個人差あるみたいです(´ω`)

• Raa

Raa

先生の言うことは絶対だから来ない。と勝手に思い込んでました( ˊ°_°ˋ )
    ありがとうございます😊

• 3月16日
mm

私も2ヶ月過ぎてから出血が3日ほど続きましたが、不正出血か悪露の残りだったみたいなので3日ほどで止まるなら生理ではないかもしれないですね😌
1人目の時は混合だったのに10ヶ月すぎてやっと生理再開したので今回の出血は逆に変な病気疑ってしまいました😅

• Raa

Raa

生理かと思ったら違ったんですか?( °_° )
    様子を見てみます😰
    女の人の体って本当に複雑で難しいですね、、😰
    ありがとうございます😊

• 3月16日

私は完母で10ヶ月で再開しました!
けれど友達は1ヶ月で再開した子もいますのでもしかしたら再開したのかもしれないですね🤔🤔

• Raa

Raa

ありがとうございます😊
    出血の様子を見てみることにしました🙆🏼‍♀️🙌🏽

• 3月16日
ちっちゃい桜

私も2ヶ月で再開しました!
でも今までのような生理痛はなく、軽い出血で、3日ほどで終わってしまいました。母乳は通常通り出ています!

母乳外来で助産師さんに母乳の分泌量が減るって本当ですか?と聞いたところ、よく母乳が減ったり味が変わるって言うけどそんなことはない、と言われて安心しました。

生理が来なくても、産後は1ヶ月ほどで排卵が始まるから避妊しなきゃダメですよと退院時に指導されました。排卵は生理が目安になると思っていたのでビックリしました。生理の再開時期は人それぞれということですね。
私も授乳中は生理が来ないと思っていたので、生理が来た時はビックリして姉に電話して聞いちゃいました。

• Raa

Raa

妊娠前の生理と変わっているんですね😥
    母乳の出が悪くなるかなぁと不安になっていたところです💦

しかも1ヶ月後には排卵がはじまるんですか😰
    私も来ないと思っていたので、産後にかかりやすい病気を調べまくっていました( ˟_˟ )

勉強になりました!ありがとうございます^^*

• 3月16日