※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

生理が遅れていて妊娠検査薬で陽性反応が出た。彼氏には伝えたが、親にはまだ言えず。新しい命を守りたい。親にどう伝えればいいか不安。

私は生理が予定日の1週間たってもこないし、なのに生理痛のような痛みがして不安に思いドラッグストアに売ってある妊娠検査薬で調べてみました。

すると陽性反応がでていてきっと妊娠してるんだ。と自覚しました。

私には1年以上付き合っているひとつ上の彼氏がいます。
私が17歳で現在高校2年、彼はこの4月から正社員になります。

まだ、彼氏にしか妊娠していることを伝えてなくて親に伝えるのがまだ心の整理がつかず恐怖で言い出せません。

でも、お腹の中に新しい命が宿った以上私はおろしたくありません。

親に伝える時どのように言えば納得いきますか?

コメント

キューピー

生理がこないんだ、もしかしたら妊娠してるかもしれない。

とまず相談のように話してみてはどうですか?

その次に、今の彼と一生一緒にいる覚悟もあり、高校やめてでも産んで母親になる決意があるならそれをはっきり話すべきだと思います。