※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお節
その他の疑問

出産後の披露宴出産後に披露宴をされた方いらっしゃいますか?出産前にす…

出産後の披露宴
出産後に披露宴をされた方いらっしゃいますか?出産前にする予定だったのですが、体調が優れず出産後に赤ちゃんが10カ月の時にすることになりました。
気になっていることが出産後後に披露宴をすることを良く思わない方もいるのかなということです。非常識なのかな?とか最近考えてしまします。
ご経験の方がいらっしゃったら、披露宴をするに当たって気をつけたことなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

こねぱん

今年の12月に結婚式+披露宴します!

結婚のときに結婚祝いを貰って居なければ、とくに良く思わない人は居ないんじゃないかなー?と思います!!

私は旦那の年齢上、
結婚自体が出産の3週間前とかだったので結婚!って言うより出産!!が目立ってて
結婚おめでとう的な事も無かったので
周りは私のウエディング姿を喜んで?楽しみに?してくれてます(๑╹ω╹๑)♡

もしすでに結婚祝いを貰っているのであれば一万円・一万五千円などの会費制にすれば参加者の負担も減るのではないのでしょうかʕ•ٹ•ʔ♡

• かつお節

かつお節

回答ありがとうございます!ご祝儀の面では気をつけないといけませんねm(__)m
    披露宴の間はお子様の世話をどうされますか?ベビーシッターをその時だけつけたとかいう話も聞いたのですが…もしよろしければお聞かせください^_^

• 10月4日
  • こねぱん

こねぱん

子どもは私達が会場に居る時は真ん中に座らせて、いない時は私の両親の所に座らせる予定だったと思います♡

私の両親にすごく懐いてるのでそれがいい案かなと思って(b'3`*)♡

まだ産まれてみないと誰に懐くかとか分からないんで、そこは様子見かなーと思います!!

10ヶ月だったらまだ歩けないのでなんとも言えませんが…
    ベビーシッターっていうのは想像してませんでした(°_°)!

• 10月4日
  • かつお節

かつお節

丁寧な回答ありがとうございます!しっかり準備をしていきたいと思います☆

• 10月5日