※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

産後のせいなのか夫婦生活が嫌すぎてほぼ毎日誘ってくるのをスルーして…

産後のせいなのか夫婦生活が嫌すぎてほぼ毎日誘ってくるのをスルーしてしまってます。
このまま流すのもよくないなーと思って今はしたくない。産後はそうなる事があるときちんと旦那に伝えました。
それでも毎日誘ってきて断ると機嫌が悪くなってさっさとベッドに行って寝てしまいます。
とうとう交換条件でお皿洗うからしてもいい〜?とか使ってくるようになりました。
旦那を嫌いになりそうで怖いです。
どうしたら理解してもらえますか。
そのせいで最近ギスギスしてます。。

コメント

あいう

旦那さんは
産後のママに対して全く理解がなく
知識もないように思います!
保険センターなどに行って
保健師さんなどに相談すると
旦那さんに説明してくれたり
冊子をくれたりしますよ😊
女性はホルモンの関係とかでも
気分が凄くかわったりしますし
男は理解するのが難しいですよね💦
第三者から言われると
少しは理解してくれるかもしれませんよ?😊
交換条件は酷いですね💦
捉え方間違っていますよね😅

• k

k

コメントありがとうございます!
    保健センターで説明してもらえるんですね!
    少しは理解してくれるとおもいます!
    酷いですよね。。断るとその家事してくれませんからね。。

• 3月16日
コピーキャット

次言われたら、悲しそうに…

私ね、あなたが嫌いで今あなたとそういうことをする気にならないって訳じゃないの。
あなたのこと、大事だし愛してるの。
その愛してるあなたとの子供を産んで、育ててるの。
その為に、母体って不思議で、産後は子供に危害が加わらない為に男の性を避けるというか、そういう風に出来てるんだって。
人間になる前からの、遺伝子レベルの次元で、私は今の時期だけ本気で、あなたを大事に思ってて愛してるからこそ、あなたとの子供をより一層守るためにこうなっちゃってるの。
あなたが男で、溜まっていっちゃうのももう遺伝子レベルの体の仕組みでしょ?
同時に、私も同じ感じでしたくないのが本能で決まってるの、二人の子供を作ったからこそなの。
だからすごく理解できるんだけど、私は同じ感じでしたくないから、同じくらい苦痛なの。
必ず落ち着く時期が来るから、それまでセルフでお願いできないかな?
ごめんね、ほんとにきついの。
好きだから答えたいのに出来なくて、私もつらいの。
時期が来るまで、待ってもらえないかな。

とか言うのどうですかね💦
長くなったのでいっぱい添削してもらって…😐💦

• k

k

詳しくアドバイスくださってありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 3月16日