※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゅう
その他の疑問

メルカリのトラブルについて!メルカリでカーテンを購入しました。商品説…

メルカリのトラブルについて!

メルカリでカーテンを購入しました。
商品説明欄にはカーテン縦200cm、横140cmと記載がありました。
カーテンの丈と幅のことだろうな、と思いサイズについては特に触れず購入し、昨日届きました。

そしていざつけてみると全然幅が足りなくて…カーテンの幅を測ると生地を広げた時の下の裾部分長さが140cmで、いわゆる一般的なカーテンの幅(上の部分は)90cmしかありませんでした。

その為、カーテンを使用したいところには全く長さが足りませんでした。

この場合、皆様ならどうしますか?出品者様に返品しますか?(その場合、送料はどちら負担?)
それともしっかり確認しなかった自分が悪い、とこのまま受け取り通知しますか?

ご意見聞かせてください。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

ぱる(*´꒳`*)

カーテンタグにサイズ
書いてありますか?

  • りかちゅう

    りかちゅう


    サイズは書いてません😂

    いろいろ調べましたがカーテンのサイズでの幅は上の部分のことだったので…

    • 3月16日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    悩みますね(笑)
    でもあっても困るし使えないものなら返品返金させてほしいですよね〜

    • 3月16日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    そうなんです、記載されてたサイズも間違いではないし…客観的に見たらどちらのミスになるのだろう?って思い質問しました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 3月16日
ゆん

購入した出品者のプロフィールを確認して発送された商品は返品不要など注意事項が書いてある場合はどぉにもできませんが何も書いてないのであれば出品者に問い合わせて返品の連絡をした方がいいですよ!
なるべく早めの方がいいと思います!

  • りかちゅう

    りかちゅう


    特にそのような記載はなく、出品者様は運営へこのような場合どうするか問い合わせたと言ってました。

    ですが、双方で話し合えって言われるのが目に見えてます😂

    • 3月16日
  • ゆん

    ゆん

    そぉですね…
    私もそのような感じのトラブルがあり運営会社に問い合せましたが両者で話し合って今後の事は決めるよーに言われましたので話し合いが1番いいかな?と思います!
    出品者が記入不足などが原因なので返品して料金も振り込んでもらうのがいいと思います!
    私の場合は相手方が悪い事や不注意だったのを認めていただいたのですんなり解決しましたよ!

    • 3月16日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    そうですよね😭

    今回のは不良品とかでもないし、お互いの勘違いというか、私の確認不足なのか…客観的に見たらどちらのミスになるのだろう?と思って質問しました💧

    • 3月16日
  • ゆん

    ゆん

    今回のトラブルは両者ともの不注意だと思いますね…
    返品するなら半額だけ返金してもらうか自分がアプリで出品するなど工夫してもいいと思います!

    • 3月16日
deleted user

受け取り評価はまだですか?

とりあえずまだ絶対に評価はしてはいけません。

家のどこかに使えるところはないですか?

送り返すのも揉めますし、間をとって値引きで決着するとはどうですか?

これはご自身のミスになるのですかねぇ??

  • りかちゅう

    りかちゅう


    ありがとうございます、まだしていません😭

    部屋の仕切り用に買ったカーテンで使い道がありません…

    あちらから値引きと言われたら応じますがこちらから言うのはなんだかなぁ、って感じです。

    記載されてたサイズに嘘はないですし、客観的にこれはどちらのミスになるのだろう?って思って質問させていただきました💧

    • 3月16日
2児ママ👾

うちの親がメルカリでバッグ買ったら写真よりシワ等があるものが届いた為、出品者に連絡したけど返事こなかったか何かでメルカリ(運営)に連絡したら買った分の料金返金されたっていってましたよ!1度出品者と運営に連絡してみたらどうですか(ϋ)/

  • りかちゅう

    りかちゅう


    ありがとうございます、出品者様には連絡済みで運営にこの場合どうしたら良いのか?を問い合わせてるから待ってくれと言われています💧

    • 3月16日
りかちゅう

みなさまこの度はアドバイスなどありがとうございました!
昨日メルカリの運営から連絡がきました。

本件については、当事者間での問題解決が困難と判断したため、事務局でキャンセルのうえ補償をおこないました。
※キャンセル後、商品代金は支払い方法に応じて、お客さまへ戻ります。

お手元にございます商品の取り扱いにつきましては、お客さまのご判断にお任せいたします。商品が使用可能であれば、そのままご使用ください。

とのことで、お金も返ってきてよくわからないのですが商品も特に返品しなくて良いとのことでした😅
こんなことってあるのですね…

ありがとうございました(´ω`)