※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

常識ない姑。私の子どもはまだ4ヶ月なのに旦那に仕事休ませて 義妹の卒…

常識ない姑。
私の子どもはまだ4ヶ月なのに
旦那に仕事休ませて 義妹の卒業式に子供も連れてきてと
言うてきた。
大黒柱になった旦那が 自分の娘じゃないのに
わざわざ休むのも は?ってなったし
こんな小さい赤ちゃんを式に連れて行くのはおかしいって
言うたら 俺の娘やから連れて行くと言う。
夜に お祝いでご飯行こかなら わかりますが
意味わかりません。
毎回 ほぼ姑の常識ない行動のせいで 旦那と喧嘩します。
縁 きってもらいたいです。

コメント

びっくり

まだインフルやノロ流行ってるのでそれは理由にできませんか??胃腸風邪も流行ってるみたいです……

  • A

    A

    言うてみます、

    • 3月16日
ポテト

姑問題。共感します。
うちもです。え⁉️って思う事多々あり。同居だから尚更。笑

  • A

    A

    同居とか 絶対無理です。笑
    同居になるなら 離婚したいレベルです。笑

    • 3月16日
  • ポテト

    ポテト

    普通に部屋に入ってる痕跡あり。とか😭
    ゴミの日だからかな?って思ってゴミの日の前日には出すようにしてるのに
    なぜかチェックなのか部屋に入ってるみたいだったり...この間夫婦の歯ブラシしか入っていない場所からあたしの歯ブラシが消えてて旦那が義母さんに確認したら新しい歯ブラシだと思って子供が泊まりに行くのに渡したと...w
    え?まず新しい歯ブラシみたいに何かに入ってる訳でもない。そもそも旦那とあたしの歯ブラシしか入っていない場所。笑
    間違えるかぁーい😂💦💦って感じですよねww

    • 3月16日
  • A

    A

    勝手に触ってるのこわいですね。笑
    そんなん耐えれません😭
    尊敬します!!

    • 3月16日
  • ポテト

    ポテト

    愚痴だけで1日語れるんじゃないかってくらいキリないですよね😂😂笑
    結局他人だから理解出来ないですし...w

    • 3月16日
  • A

    A

    ですね笑
    お互いがんばりましょ😭

    • 3月16日
ruu(23)

うちの近所の学校でもインフルエンザで学級閉鎖よく聞きます😨💦

まだ暖かくなってきても危ないですよね😱
それを理由に休むのは…無理そうですか💦💦?

  • A

    A

    言うてみます😢

    • 3月16日
t.mam

うちの姑も常識なし。
姑のせいで喧嘩!同じです!
思い出したら腹立つ!!
4ヶ月の小さい赤ちゃん連れてこいなんか、おかしいですね!

  • A

    A

    最終 向こうがおかしいってことは旦那さんは
    理解してくれますか?

    • 3月16日
  • t.mam

    t.mam

    してくれます!
    ボロカスゆうたります!(笑)
    こんなん言いたくないけど、これはおかしくない?とか
    私はこう思うねんけどお義母さんゆうてる事おかしいやんなぁ。とか
    そんな感じで言って旦那は絶対味方につけてます!(笑)

    • 3月16日
  • A

    A

    最終味方ついてくれるのはいいけど
    それまでに喧嘩なるのが私はしんどくて。笑
    姑がおかしいこと言わんかったら
    これ喧嘩ならんかったやんって 毎回思ってます。笑

    • 3月16日
  • t.mam

    t.mam

    喧嘩しんどいですよね😭

    お義母さん嫌いやわー
    とか普通にゆうてたらいつの間にか義実家に行く回数も減りました(o^^o)

    • 3月16日
  • A

    A

    理解ある旦那さんで 羨ましいです😭

    • 3月16日
はる

姑もおかしいですが旦那もおかしいです( ゚д゚)

  • A

    A

    だいぶおかしいです。
    私が子供守らんかったら 好き勝手に どこにでも連れて行かれそうです、

    • 3月16日
あおママ

姑、私もイライラします!!
嫌いではないのですが都合のいい時だけ言ってくるし、息子の写真を送ってもかわいいの一言もなくいつ連れてくる?って…。私には理解出来ません!!
やっぱ姑問題あるんですね…。

  • A

    A

    ほんと 都合いいときだけですよね。
    会わしたくもありません。笑

    • 3月16日
ちゃーん

姑大っ嫌いです卍(゚∀゚卍)

ヨンミリ

そりゃ大変ですね💦
いちばんめんどくさい夫婦喧嘩しなきゃいけないです💧
うちもそんな感じでした。
うちの義母はお金出さない、口も出さないなのですが、こちらがお金を工面しなきゃいけない場面が多々あり。
いろいろ迷惑かけられてきました。
それに加え、腐った中学生女子みたいな悪口大好きおばさんなので(そこに義姉=旦那の姉も加わり)、影で嫌な思いもしてきました。
そんな義母にも旦那は優しい。変な母だとは思ってても、やはり私が義母に対して意見を言うと喧嘩になります。結婚前からその件でどれだけ喧嘩したことか。
だけど、私との付き合いが長くなるにつれ、私との意見が合うようになってきました。
以前はぶつかってたことも、ぶつからなくなり私の意見を飲んでくれるようになりました。
まだ自分が一家の大黒柱だ、奥さんを守らなきゃいけないんだって自覚が薄いんですかね。
根気よくご自分の意見を旦那さんに伝えることで、だんだんと気持ちがわかってもらえるかも…
Sさんのことを大きく受け入れてくれる旦那さんでありますように(>_<)
ここまで呼吸のあった夫婦になるまで8年かかりましたね。

  • A

    A

    8年、、、長いですね。
    やっぱりそんだけ長い時間必要ですよね、
    自覚なさすぎて 呆れてます。
    そしたら 思ってること言えとか言われるし
    言うても意味ないから言わんくなっただけやのに
    なんも変わってくれないです、、

    • 3月16日
shie

義妹さんは小学生中学生とかなんですか?そのくらいの歳であれば旦那さんにお父さん代わりに来てというのはわからなくもないです。ただ、まだ4ヶ月の赤ちゃんを連れて来いというのは理解できないですね💦

  • A

    A

    中学です。
    収入も全然ないのに わざわざ休む意味がわからないんです。
    姑が行けないなら 行くのはわかりますが、、

    おかしいですよね😅

    • 3月16日
  • shie

    shie

    まあ中学生であれば本人次第ですよね😓
    来て欲しいといえば休んでもいいとは思いますが、来て欲しくもないのにわざわざ休む必要もないと思います。
    お義母さんの余計なお世話ですね。

    • 3月16日
deleted user

私も姑キラいです⚡️
あの人の一言一言がイライラする🙈⚡️生理的に無理だ⚡️

  • A

    A

    子供が産まれてから余計に 無理になりました。笑

    • 3月16日
あんり

4ヶ月の赤ちゃん連れていったら赤ちゃん可愛そうだし、周りから非常識な人って思われますよ…

  • A

    A

    ですよね。
    アホすぎて 関わる気ないです。

    • 3月16日
Amy

旦那さんの言い分もよく分からないですね。そこまで親子でされるならこちらもたてついて良いと思いますよ!私ならもう相手にどう思われようが態度にハッキリ出しますね!そして決める権利は向こうにはありません。

  • A

    A

    ですよね。
    私が親やから 子供守らないと好き勝手連れてかれますよね。

    • 3月16日
  • Amy

    Amy

    連れてかれると思います😭
    ハッキリ言った方がストレートに伝わるし、この義母さんにはその方が良さそうな気がします😓

    • 3月16日
  • A

    A

    そーします!!

    • 3月16日