※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
ココロ・悩み

妊娠中から旦那に対する嫌悪感が強く、産後クライシスに悩んでいます。旦那との関係が冷め、性的な接触も拒否しています。この気持ちが続くと将来が心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠中から旦那に対して嫌悪感が酷いです。
完全なる産後クライシスです
私は里帰り出産をしていて出産前から半年以上も別々に暮らしていました。
なのできった離れてるからだと思っていました。
しかし出産を嫌悪感は増す一方で出産後4ヶ月すぎまで実家に居ました。
(新生児を飛行機に乗せるのが心配だったのもあるのですが)
いざ一緒に生活を始めると、こんなにも嫌なもかとゆうぐらいです。
生活もギリギリで余裕が無いのも原因の1つです。
もちろん息子が産まれてからキスは1度SEXは一切してません。
とゆうか無理なんです‼︎触られるのも嫌で
子供に影響があるのは嫌なので、どうにかしようと思い、付き合っていた頃の事やプロポーズされた時のドキドキなのどを一生懸命、思い出しているのですが…全然ダメで旦那対して全く興味が無くなってしまい、むしろ嫌いになりつつあります
私は一度、無理になってしまうと復活する事がないタイプなので😩
家族の為に頑張って仕事してくれている事には感謝していますが、この気持ちがずっと続いてしまうとこの先、一緒に居るのが厳しそうです

同じような経験をして克服した方がいらしたら
いいアドバイスをいただきたいです

コメント

H mama

まさに私もそんな感じです😭。

居心地がいい家のはずなのに
主人がいるだけで居心地が悪いです💦

• 麗

本当です‼︎子供と2人の時間が何よりも楽です。
    家に居るだけでも嫌なのに‼︎
    発言や気遣いのできない行動、見てるだけでイライラします😩

• 3月16日
  • H mama

H mama

なにもかも共感です😭。
    イライラしてたまりません💦

所詮、主人なんて
    血の繋がりもないし
    赤の他人だな。って感じてます😰

• 3月16日
  • 麗

そうなんですよね‼︎
    結局、旦那は他人ですからね😑
    育った環境が違いすぎて、何もかもが違いすぎます

• 3月16日
あおママ

私も少しそんな時期ありました…。気持ちに余裕がないとイライラしますよ…。
1日家事をサボったり友達とランチ行って愚痴大会開いたり…。
子供の時間も大切ですが週一ぐらい自分の為に過ごしてみてはいかがですか?

• 麗

育児、家事は何のストレスもなくやっているんです‼︎
    息子は可愛すぎて楽しいし、家事も嫌いじゃないし😌
    ただただ旦那だけが嫌い笑
    私のストレスは旦那だけなんです

• 3月16日
  • あおママ

あおママ

あらっ!そうなんですね😅
    私、嫌いって思った事ないからなぁ…。嫌気がさしたことはありますが…。出産後は旦那より子供が大切だからホルモンバランスと、気持ちの変化でしょうね…。

• 3月16日
チェルシー

わたしも今まさにそんな感じで。
産後のホルモンバランスのせいとかじゃなくて、一生無理なんじゃないかと思ってます😖
出産前は自分はそんな風にならないって思ってたのに。本当に何もかもイライラします。近づくのも嫌で、触れるなって感じです。帰ってきて欲しくないです(笑)息子が大事すぎて構ってられません。息子も懐いてないから余計。懐かれる努力もしないし最悪です。そんなんで父親面するなやぐらいの勢いです(笑)
あーもう私、酷すぎるw

• 麗

分かります‼︎これがずっと続くんではないかと思ってます😩
    そしたら本当に悲惨です。笑
    分かります。
    息子が1番すぎて、構うどころか居ないで欲しい思ってします🤔
    懐かれる努力をしないで父親面は最悪ですね😣
    自分でも酷いなーと思いつつも無理なもんは無理なんです笑

• 3月16日