※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

30周目の初めての出産です(*´꒳`*)自宅安静と言われてから2週間経ち、明…

30周目の初めての出産です(*´꒳`*)
自宅安静と言われてから2週間経ち、明日診察です←

つわりがあった頃から腰痛が酷かったのですが、最近になって更に腰痛が酷くなってきました(^◇^;)

骨盤ベルトを勧められますが、種類がありすぎて正直どれがいいかわかりません…Σ(゚д゚lll)

トコちゃんベルトIIが口コミで良かったので購入したのですが、付け方をみて付けますが、なんだか苦しくて…←付け方が悪いんでしょうか?汗

他のものも試してみようかなと探してます!
もしオススメの出産ベルトありましたら教えて下さい!!
出産前と出産後のベルトやガードル、下着?で変わると聞きましたので、出産前と出産後の腰痛などの対策でどこのが良かったなどたくさん教えて下さると助かります(*´꒳`*)

宜しくお願い致します!!

コメント

まー

私も妊娠前から腰痛もちだったので産後に整骨院通ったけど全然治る気配ないです( ; ; )

妊娠中は、邪魔に感じてしまってつけなかったのですが、トコちゃんベルト持っていたので、助産師さんにつけた方が絶対いい!つけなさい!と毎回言われてました、、
助産師さんいわく付け方間違ってる人が多いみたいで、助産師さんが教えてくれました!産院で教えてくれる人いないですかね??
私は産むまでは普通の戌の日のお参りのために買ったお腹を支えるベルトの方が腰に巻けて腰痛は軽減されるので料理する時や歩く時には使ってました!
でも産んだあとは、骨盤が開いたからかトコちゃんベルトなしでは歩けないし真っ直ぐ立つのも無理でした!不思議とトコちゃんベルトを巻くと歩けました!それ以来思い出した時に産後の骨盤を労わるつもりでトコちゃんベルトはつけて立ち仕事はしてます!
もし今は使いにくくても産後使うかもしれないので使い方産院で教えてもらえないか聞いてみたらいいと思います!
ちなみに腰痛で分娩台での仰向けもキツかったので私は横向きで途中までは踏ん張りました😂😂

• ふー

ふー

産院で教えてもらえるのですか?!
    今度聞いてみようと思います!!
    私も分娩台ではそうなりそうです泣

• 3月23日