※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
その他の疑問

訳あってお宮参りがまだで、今月終わりに熱田神宮へご祈祷をしてもらい…

訳あってお宮参りがまだで、今月終わりに熱田神宮へご祈祷をしてもらいに行くつもりですが、こういった大きなところへ4ヶ月すぎてから行くのは変に思われますか?(>_<)

本来は生後32日とか、100日とかが一般的だと思うので…

大きめのところでだいぶ経ってからお宮参りに行かれた方いますか?

コメント

れんげ17

大丈夫だと思いますよ(*^-^*)
うちも3ヶ月直前に行きましたが、普通に終了しましたよ!
ただ、新生児と違って起きてる確率が高いので、ご祈祷中にふえふえあひーって泣きかけて言ってました(笑)

• 初まま

初まま

そうなんですね!笑
    たしかにご祈祷中に泣かれたらちょっと困っちゃいますね😂
    ありがとうございました(ᵕ·̮ᵕ)♩

• 10月4日
たろちゃま

私の住んでいるところが雪がすごいので、お宮参りは4.5ヶ月頃になりそうです(>_<)

私も前にここで相談させてもらった時に、赤ちゃんが大きくなってからお宮参りされた方がいて、赤ちゃんに着物を着せたと聞きました♡
そういうのもかわいくていいな、と思い、狙っています(*^^*)

• 初まま

初まま

そうなんですね(°ᒡ̱°)!!
    私も真夏の暑いときに行くより秋涼しくなってからでいいんじゃないと母に言われ旦那の都合もありかなり遅れてしまいました😅
    着物可愛いですね♡気にせず行こうと思います!

• 10月4日
りーまま✧*。

気持ちの問題だから大丈夫ですよ!
月齢低くてもでっかい子もいるし(^^)

• 初まま

初まま

そうですよね!遅れてしまったけど行っておきたいので気にしないようにします☆

• 10月4日
あいかママ

ご祈祷はしないで3ヶ月の時に、神社でお参りだけしました。

• 初まま

初まま

私もどっちでもいいかなぁと思ってまだ悩み中です(>_<)お参りだけでも十分ですもんね!

• 10月4日