※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-yu
子育て・グッズ

息子の授乳が減り、可愛い姿に癒やされています。他の方の授乳エピソードを聞きたいです。

【かわいい授乳エピソード】
こんばんは‼️
息子が生後6ヶ月を過ぎ、最近授乳回数も減ってきました😌
ずっと混合で、何度もおっぱいが詰まり、何度完ミにしようかと思ったか分かりませんが、最近授乳中の息子の姿が可愛くて続けてきてよかったな〜と思っています👶
眠たいときに吸いたいらしく、おっぱい見せるとニヤッと笑ったりします😍
授乳もあと半年くらいかも?と思うとなんだか寂しい毎日です。

そこで!
みなさんのかわいい授乳エピソードを聞いてほっこりしたいです♡
ミルクのときのエピソードも聞きたいです♡
卒乳・断乳後のおっぱいにまつわるエピソードもあれば聞きたいです♡

よろしくお願いいたします‼️

コメント

pipipipipi

授乳中におっぱいに両手添えて飲んでるのは可愛いですよね😍
飲んでる時におっぱいから口離して、ニコって笑ってまた飲み始めるのも可愛かったです✨

• ryu-yu

ryu-yu

かわいいエピソードありがとうございます♡
    両手を添えるなんてかわいいですね😍
    うちは横抱きなので片手を添えて飲むことはあります!
    夕方の出の悪い時間はその手はドンドンとおっぱいを叩きますが、それもまた愛おしいです♡
    ニコッとするのはおっぱい飲んで幸せ❤️という気持ちがひしひしと伝わってきますよね🎶
    ほっこりほっこり〜😍

• 3月16日
みたらし団子

授乳しててお腹いっぱいになってくると遊び始めるのですがおっぱいちゅっちゅしながら目は私を見てて目が合うとニコニコして笑うんです❤可愛いです❤

• ryu-yu

ryu-yu

かわいいエピソードありがとうございます😊
    お腹いっぱいでもおっぱい吸っていたい....なんてかわいいのでしょう😍
    おっぱいだけじゃなく、顔を見てるというのが、ママのおっぱい飲んでるよ〜幸せだよ〜という感じがしますね✨
    ほっこりします〜💕

• 3月16日
るぴ

自分の手で口元を隠して上品に飲んでる感じがたまらなく可愛いです😍
あと飲みたすぎて焦ってるときに首をブンブン振るのも、野生的ですが萌えます💕笑

• ryu-yu

ryu-yu

かわいい授乳エピソードありがとうございます❤️
    うちは目をこすりながら飲むことはありますが、お口を隠しながら飲んだことはありません!
    るぴさんのベビちゃんはなんてお上品なんでしょう😍
    野生的....笑
    飲みたくて我慢できない感じが萌えですね😍
    いや〜ほっこり🎶

• 3月16日
るん

私も混合で、何度も完ミにしようと思っちゃいます💦
前まで泣く我が子を強制的に乳首に吸い付かせるような、可哀想な授乳だったんです😭
しかしこの前吸い付いてくれたとき、「ふぅ〜💕」と可愛い声を出してくれて、喜んでくれてるのが分かったので
ずっと続けようと思いました😄✨✨

• ryu-yu

ryu-yu

同じ混合のママさん‼️
    コメントありがとうございます♡
    うちにもありました、そんな時期💦ちょうど2ヶ月頃だったと思います。
    おっぱい嫌がるのに、哺乳瓶だとグビグビ飲む....乳頭混乱でしたね😂
    でも諦めずに数分だけでもミルクの前に吸ってもらっていました。
    そうしたらそのうち落ち着きました😊
    るんさんもその時期をちょうど乗り越えたあたりでしょうか?😁
    ふぅ〜💕って吸付けて満足した感じが伝わってきますね✨
    かわいい😍ほっこり😍
    未だに夕方の出の悪い時間は吸いながら怒ることもありますが、そういうときはミルクに頼ったりして、るんさんも楽しみながら授乳タイムを過ごしましょうね🎶お互い頑張りましょう‼️

• 3月16日
かづさ

1人目の時はオッパイがあまり出ず…哺乳瓶を吸う=すぐにミルクが出る という事を覚えオッパイに吸いつかなくなり3ヶ月で卒乳されました…。

2人目の時は勢よく出過ぎて飲む事に追いつかず…笑
何度も母乳で溺れ、嫌がられ、こちらも3ヶ月で卒乳されました…。

現在3人目がお腹に…是非とも完母にしたいのですが…どうなることか…

• ryu-yu

ryu-yu

コメントありがとうございます😊
    おっぱいの出が良くないと、哺乳瓶が良い〜ってなりますよね😂
    私も一時辛かったです。
    でも2人目のお子さんのときは出過ぎたんですね‼️
    とても羨ましい‼️と思いましたが、溺れるほどだと赤ちゃんがついていけないんですね💦
    勉強になります😁
    3人目のお子さんが是非とも完母になりますように....✨その前にお体に気を付けて、ご出産頑張ってください💕

• 3月16日
ぷに

目をつぶって飲んでて、おっぱいが口元からはずれて「おっとっと!」っみたいな焦ったような表情は忘れられません♥

• ryu-yu

ryu-yu

焦ったような表情....😍
    まだ飲みたい!というのが表情から伝わってきそうですね😍
    想像するだけでにやけてしまいます❤️
    似たようなエピソードだと、うちは吸いながら寝たな〜と思って口を外すとまた口をパクパク探し出すときの表情がたまらないです😁🎶

• 3月16日
ぽん吉

おっぱいがもらえると分かると口をパクパクさせながら息遣いが荒くなって手をブンブン振って「早くーっ!!」って急かされるのですが、それがたまらなく可愛くて嬉しくて愛しいです♡笑

• ryu-yu

ryu-yu

遅くなりました!
    かわいいエピソードありがとうございます😊❤️
    うちもそんな感じで急かすときがあるので、似ている部分があり、とてもほっこりしました♡
    そんなに必要とされると嬉しいですよね😆
    手をブンブン振って早くー!っていうのがかわいいです😍

• 3月20日
Abyui

かわいいですね!🙈💕
私も母乳育児をしていますが、1時間起きに欲しがる時があって、ryu-ryuさんの息子さん見たいに寝たい時に吸いたい時も大体毎日なんですがこのまま続くとしんどいな〜と思う時もありますけど、今ryu-ryuさんの読むと確かにまだあと数ヶ月間だけなので娘が欲しがる時に積極的にあげようと思いました。😊

• ryu-yu

ryu-yu

遅くなりました🙏
    コメントありがとうございます😊
    授乳間隔が短いとつらいな〜と思うことありますよね💦
    あと数ヶ月くらいしかない、と思うと自然に授乳中のかわいい面ばかりが目につくようになりました!
    自分の体は大事にしながら、お互い楽しく母乳育児しましょう〜♬

• 3月20日
きんちゃん

授乳クッション構えてる時点でニヤニヤして、おっぱい中も目が合うとニヤッとする事があります😂😂可愛くてたまらないですよね♥️

• ryu-yu

ryu-yu

遅くなりました🙏
    赤ちゃんって授乳クッション構えてる時点でもらえるっていうのをしっかり分かってるんですよね😆
    かしこい✨
    目が合うとニヤッ....赤ちゃんも幸せでしょうが、こっちも幸せな気持ちになりますよね❤️

• 3月20日
ととちゃん

おっぱいをくわえようと口を開けて近付いてくる姿にキュン♡そしておっぱいを遠ざけたり近付けたり…と、意地悪しちゃう母😂あとは、飲むときに、私の服を掴みながら飲むのも可愛いです😍

• ryu-yu

ryu-yu

かわいいエピソードありがとうございます😍
    口を開けて近付いてくる....もう吸う準備万端ですね♡
    それなのにおっぱいが遠ざかったり....笑
    そのときの赤ちゃんは「あれ?」という顔をしてるのでしょうか、それとも口をパクパクしてるのでしょうか😆
    服を掴みながらもかわいいですね💕
    うちは私の腕を蹴りながら飲みます😂

• 3月20日

おっぱい吸ってお腹いっぱいに
なってくると、顔が必死になって
きてじーっとみてると、嫌がらせかの
ようにギーーーっと乳首噛んでくるのが
たまらなく可愛いです☺️
いたーい!って言うと、笑いながら
また吸いだして、わざとよそ見してると
またギーーーっと噛んできます(笑)
ほんとに授乳の時間って幸せです❣️

• ryu-yu

ryu-yu

わぉ!噛んでくるんですね😆
    どういう気持ちで噛んでるんでしょうか👶
    満足したからなのか、こっち見てほしいからなのか、、、どっちもですかね😁
    噛まれても幸せといえるはじゅママさんは本当に授乳時間が幸せなのですね❤️
    私は噛まれるとナイナイするよ〜って言っちゃってます。笑

• 3月20日
みい

おっぱいを咥えた瞬間、白目向いて昇天するところですね😳毎回笑ってしまいます笑❤

• ryu-yu

ryu-yu

大変遅くなりました🙏
    かわいいエピソードありがとうございます😊
    白目向いて昇天...笑ってしまいました🤣笑
    幸せすぎてそうなってしまうのでしょうか💕
    おっぱいが大好きなんだろうな〜っていうのが伝わってきます♡

• 3月22日
みーにゃ

授乳させようと横にしたら
早くほしいのか
息が荒くなりフガフガしてます😂
だしたら、凄い勢いでかぶりつき
おっぱいにムチムチの手を
優しく添えてきます💓

フガフガに笑ってしまいます😂
卒乳とか絶対寂しいです😿

かな

皆さんのエピソードに癒されます💕
授乳中に最近お手手でおっぱいを押したりもみもみするようになって、たまらなく可愛いです😍
おっぱいを出すと、口を大きくあけて近づく姿も忘れられません❤️
完母で1日7〜9回授乳してるので、私も今から卒乳が寂しくて寂しくて…💦成長はとても嬉しいのですが、複雑ですね😂

いくちゃん

おっぱいをポンポンと触るだけで、おっぱいモードになり、ニヤニヤして、頬に両手あてて、笑いが我慢出来なくなる様子がたまらなく可愛いです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡♡主人がしたら、え?て感じでみるだけなので、おっぱいは、こっちって分かるんだなーと嬉しい可愛いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡♡
あと半年くらいだと思うと寂しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

さ

おっぱいを出すとパクッと吸い付きます😁
うちは横抱きなので、上になってる方の手をどこに置こうかさまよわせてるのがかわいいですね❤
その手をにぎってあげるとギュッとにぎり返してくれて、幸せな気分になります✨