冷凍ご飯の消費方法について教えてください。丼物のレパートリーや他のアイデアがあれば知りたいです。
冷凍ご飯ってどうやって消費していますか??(^^;
炊いてその日余ったやつを冷凍していたら毎日1パックずつくらいは溜まっていきます。。。
そういう家庭他にもありますよね??
旦那が冷凍ご飯のチンがめんどくさいらしいので、週1回はご飯ものメニューにしないといけないんですが、オムライス、チャーハン、丼物、くらいしか思いつきません(^^;
丼物が1番レパートリー増やしやすいでしょうか?
丼物のレパートリーやその他冷凍ご飯の消費策があれば教えてください〜(´ω`)
- いちご(10歳)
コメント
退会ユーザー
リゾットとかライスコロッケとかですかね🤔
それかいちごさんが次の日のお昼に食べるとか、、
♡じゃじゃ丸♡
冷凍せずに次の日の朝ごはん・昼ごはんに使います☺︎
冷凍ご飯は基本しないんですが、前はビビンバ・ご飯ピザ・きりたんぽとかにしてました♡
-
いちご
ビビンバいいですね😄
きりたんぽって自分で作れるんですね❗️
ありがとうございます🌟- 3月16日
にぎやか大好きママ
うちは今日カレーライスとして食べました。カレーの味が濃いから多少ご飯がイマイチでも気にならないです🎵
-
いちご
カレーだと結構ご飯消費しそうですもんね😁
ありがとうございます😊- 3月16日
🐤
我が家はお鍋で炊いているので4合炊いてその日食べる分以外は全部冷凍して、後日レンジで温めてふつうに白米で食べてますよ?
あとはお弁当のおにぎりにしたり♪
-
いちご
旦那はお弁当持ってかない人なので次の日のお弁当にってできなくて😅
でも普通は次の日で消費されるんですね🌟
ありがとうございます🎀- 3月16日
退会ユーザー
うちも冷凍するとたまっていっちょうので、おにぎりにして翌日の朝かお昼にわたしが食べていますよ😐
-
いちご
そうなんですね〜🌟
私はあんまりお米食べないんですが、子供におにぎり作ってあげようかなと思います🍙
ありがとうございました😊💐- 3月16日
ちょりちょり
フライパンで炊き込みご飯風とかいかがでしょう?
-
いちご
そんなことできるんですね〜🌟
炊き込みご飯やってみます❤️
ありがとうございます🎀- 3月16日
、
次の日のお昼ご飯にしちゃいますね!
焼きおにぎりとかはどうでしょう😊
-
いちご
焼きおにぎりはおいしそうですね😄❤️
ありがとうございます😊- 3月16日
りんご
我が家は今日タコライスでした。
よく作ります。
-
いちご
タコライス、忘れてました❗️
やってみます❗️
ありがとうございます❤️- 3月16日
いちご
ライスコロッケなんてやったことなかったです❗️😃
私はそんなにお米好きじゃなくてあんまり食べなくて😅