※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ♡
子育て・グッズ

旦那が家事や育児に協力せず、言動が傷つく。ストレスで実家に逃げたが、着信拒否される。身勝手な態度に疲れた女性の相談。

旦那についての話なのですが、家事は洗濯や食器洗いなどはたまにしてくれます。
それはありがたいのですが、ちょっとケンカをしたときなど、俺はやることはやってる。仕事をして疲れてるんだから、風呂くらい1人で入れろ。おむつをかえるのも母親がして当たり前だ。お前はあまい。どうせ昼間は寝てるんだろ、いいよな。とか傷つくようなことを言ってきます。
昼間は、娘がぐずり寝る暇なんてありません。
そのストレスや寝不足で、ついこの間まで一週間ほど実家に帰ってました。
私がちょっと言い返したら、着信拒否。言い返してくるところが腹立つと言われてしまいます。
旦那の、身勝手さ言動に疲れてしまいました。
私はあまいのでしょうか。旦那が休みで家にいるだけで、疲れてしまいます。

コメント

Emy♡mam

丸1日1人で育児した事ないからそんな事言えるんですよ…
旦那も仕事で疲れてるのも分かるけど育児って2人で作った子供なんだから2人で育児するのが当たり前でしょ?と思います。

旦那さんの行動ちょっと幼稚ですね…
言い返してくる所が腹立つってお前何様?って感じです。

まぁまだ父親になれないんでしょうけどそれにしてもちょっとひどいですね。

父親は仕事が終わればそれで1日の仕事が終わり。
でも育児は24時間365日休んでる時間なんてない。
こっちの方がよっぽど疲れてるわ。
お前が寝てる間もこっちは寝ないであやしたりオムツかえたり育児してるわ。って感じです。

人様の旦那様なのに失礼しました。

ぶんたママ

2歳と三カ月の息子がいる専業主婦です。

毎日お疲れ様です!

うちの場合は、専業主婦なので家事はすべて私の仕事と考えて旦那はなーんにもしません。
育児は2人ですることなのでオムツ変えもお風呂も着替えもご飯あげるのもやってくれています✩⃛ೄ
やはり同じような喧嘩したことありましたが、育児は2人ですること、家事は主婦の仕事って事で話がまとまりました。

いつもお父さんが子供のお世話しないとだんだん子供も分かってきて全然懐かなくなるらしいよ〜とか少し子供の世話してくれたら、良いパパで〇〇はうやらましいなぁ♡など言ってる内にすごいやるようになりました。

お互い母親父親になったばかりだとどう動いていいか分からないので、これお願い!とか指示する方が良いみたいですよ☆

うちの旦那はお風呂絶対入れたがりますよ!
パパと入りたいみたい〜♡っていつも言ってたら毎日当たり前のように入れるようになり今では上の子は私よりパパパパでなつきすぎてます(˙˘˙)♡*

お互い頑張りましょうね!

大野ひろの

こんにちは(´▽`)ノ

育児と家事を丸一日した事がない人が良く言う言葉ですね
外で働いても帰ってきたら休めるくせに偉そうに言う気がしれません。
育児と家事に休みは無いんだからゆちゃさんの方が絶対大変です。

私も働いてましたが、仕事行ってる方が楽だな〜って感じます。

今度丸一日育児&家事をしてもらって、どれほど大変か味わわせてみてはいかがでしょうか?

cornus

子どもが産まれるまでは、そういうことを言わない方でしたか?

もしそうなら、すこーし寂しいのかもしれません。

すっっごく面倒くさいですが、子どもが生まれた瞬間、旦那様もちょっと子どもになると思ったほうがいいかもしれません。
産んだ覚えのない長男坊というやつです。

男の人はいきなりパパにはなれないとはよく聞きますよね。
ママはほんとツライんですけど、旦那様を労ってあげて感謝をしながら甘えてみてください。
ママになった奥さまをなかなか受け入れられずな方もいるようです。
ほんっっと面倒くさいですが、ちょっとかわいい女の部分を見せてあげて、少~し旦那をたてるだけでちょっとずつイクメンパパになってくれるかなと思いました。

こうのとりキティ

昼寝できていいよねとかイラっときますね◟̽◞༘̽*
忙しいところ見てないくせにですよね‼︎
私は旦那さんにいいなぁ〜ずっと一緒で〜俺の仕事と変わってと言われたことありますが、仕事も忙しくて大変かもしれないけど、主婦だって寝たいときに寝れないし大変だわ‼︎ですよね〜
楽だと思っていることに腹が立ちます💢
旦那さんは休みの日なんか何十時間も寝ています…わたしなんかそんな寝れんしって感じになります…
逆に休みの日は、旦那さんは良い時に起きたり寝たりできるし、羨ましいです…
主婦は寝たいときに寝れないし、起きたい時に起きれば良いわけじゃないから大変ですよね‼︎

本当ゆちゃ♡さんお疲れ様です。
ゆちゃ♡さんあまり無理しないでくださいね。
ストレスが一番いけないので。

みひろ😀

うちはまだ妊娠中ですが産後そんなこといったら大げんかですね笑
私が働くから育児して!ってゆうかもです。
確かにご主人も仕事大変だけどママも一年お腹の中で大事に育て、出産、育児と絶対交代できない仕事をこなしているんだし思ってても口に出さないでほしいなっておもいます。
うちも多分同じけんかしそうです😒

ちびママ

旦那さんにも同じような体験させた方がいいですよ!

うちも毎日昼間も寝れていいな〜って言われてる時がありましたが、旦那が休みの日に面倒見ててもらって買い物や、美容院に行きましが、その後『いつもこんなに大変なことしてくれてたんだね!ごめんね!ありがとう!』と言ってくれましたよ♪

こっちの大変さをわからせるべきです!旦那さんにも育児をもっと理解してもらえるよう、話してみてはいかがですか?

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私だったらブチ切れですね♡
1回似たようなことでイラッと来たことがあります!
仕事と育児変わる?と冗談で言われました。
なめてると思ったので『じゃあ変わってみる?まず母乳出してね、〇〇は哺乳瓶拒否してるから飲まないし…よろしくね♡』と笑顔で言ったら私が怒ったのがわかったようで焦って『行ってきます』と仕事に出てきました♡笑
子どもが産まれると女は母になるのに男は子になるんですよね(´-ω-`)
(人によるとは思いますが…)
子ども2人を育ててる気分になります(笑)