※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
家族・旦那

いつも仕事で帰宅の遅い旦那。産休中で日中1人なので旦那の帰宅が遅い…

いつも仕事で帰宅の遅い旦那。
産休中で日中1人なので旦那の帰宅が遅いのが
かなり辛く感じます。
今日も早いと言っていましたが実際は21時半ごろでした。
マタニティーブルーなのか、ホロっと泣けてきたり。
帰ってきたら私の機嫌も治り徐々に普段どおりに戻ったのですが。
こんな気持ちになるのは私だけですか?😭
また産休中のママさん、旦那さんがいない間どのように過ごしていますか?

コメント

Yuh

ものすごくわかります‼️
今は私も19時から22時過ぎの帰宅ですが…夫は深夜1時から2時…😢
妊娠してすぐ絶対安静のときは生き地獄でした💔もうすぐで産休ですが2人の時間の終わりのカウントダウンだと思うとそれもさみしくて( ; ; )
最近は資格の本を読んだり、ベビー用品を調べたりしてます🐱

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

産休に入るまでは仕事で私も残業があったので特に苦痛ではなかったのですが、産休に入り1ヶ月‥
    2人の時間もなかなか取れずで😢
    産まれてくる子の為に仕事を頑張ってくれているので文句は言えず
    モヤモヤが募っていました😢
    皆さん一緒ですね。やはり自分の時間を何かに費やすのが一番ですね💦

• 3月15日
たろ

わかります。私も妊娠中は毎日泣いてました。ホルモンのせいだと思います。

外が暗くなると余計に寂しいですよね(;_;)

私はテレビを見たり、ひとりじゃないんだ!お腹の子がいる!と思ってお腹に話しかけてました。YouTubeとかで出産の呼吸法見たりしてました(笑)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんです。
    夜になるまでは耐えれているんですが😭
    お腹に話しかけるわかります😢
    何か気がし紛れる事を探して見ます😭

• 3月15日
みや

私も旦那さんが家に居ない時間が多くて、更に最近マタニティブルー始まったみたいでして、、ついこないだ気が狂ったように泣きじゃくってしまいました( ´︵` )気分の浮き沈みがとても激しくて参ります🤦‍♂️
私は仕事をしていますが仕事に行けない程、心が堕ちてしまうこともあります。
なのでユカさんだけじゃないと思います☺️!
私は友達と電話をしたり趣味?じゃないですけど夢中になれる事を探してます!最近はお掃除にハマって色々調べてみたり、今しか出来ない事を進んでやって気を紛らわせてます😁それでもダメな時はダメですけどね😰

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

れいさんもですか?😢
    仕事をしていた頃はとくに旦那の帰宅時間に何も思わなかったんですが
    いざ、待つ身になると😢
    友達への電話も周りが子持ちばかりで気をつかってしまい吐け口がなくなってしまっていました💦
    お掃除いいですね!私も何か探してみます😭

• 3月16日
ちぴ

結婚を機に専業主婦になったのでそこからずーっとそんな毎日です😔
今日も21時に帰ってきてごはんだけ食べてまた職場へ戻って行きました💔
これ、まだいいほうです笑
決まった泊まり込みの日もあれば、仕事が終わらず帰ってこれない日も多々あります😢
切迫気味でずっと自宅安静の指示…
たまに私このままで大丈夫かな?みんないいなぁ…とうらやみながらこんなママでごめんねと赤ちゃんに申し訳なく思ったり…😔
前はマタ友、ママ友とランチしたり、切迫になってからはスキルアップの勉強したり赤ちゃんグッズをハンドメイドしたり…意外と楽しんでいます♡

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ずっと耐えてらっしゃるんですね💦
    私は幸い動けるのですが、動く気になれず一日中横たわっているダメ妊婦で😰
    余計に落ち込んでしまいます😢
    ハンドメイド調べてみます😢
    楽しみが出来れば楽しい妊婦生活を過ごせそうですね😊

• 3月16日
えり

わかります!
寂しいですよね!
うちも早くて21:00とかで毎日遅かったのでご飯頑張って作って待ってました😢
昼間はひたすら趣味の編み物をやってメルカリにでも売ろうかなと考えたり(笑)、実母の仕事が休みの日にしょっちゅう来てもらったりして話し相手となってもらってました!
あとひたすらアプリでゲーム(笑)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

晩御飯待ってしまうのわかります😢
    趣味お持ちなんですね!
    羨ましいです😭👏
    アプリのゲームがどうも苦手でインスタ開いては
    閉じてまとめサイトみては閉じてと
    携帯の充電何回するの?くらい携帯いじって耐えてます😱
    話し相手がいるのはいいですね😊

• 3月16日
ゆいたんママ

暇で辛いですよね〜😭
実家が近いので実家に遊びに行ったり、ゲームしたり、眠くなったら寝たりしてたら私はあんまり苦痛じゃありませんでした〜😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

産休中は子どもの準備を〜と思っていたのですが、案外あっさり準備が終わり毎日暇で暇でかなり辛いです😭
    実家近いのいいですね😊
    私も苦痛に感じないように過ごしたいです💦
    自分の時間を楽しめるように趣味を探します😢

• 3月16日
わい

わかります。
あたしはパチンコいってました

気晴らしになります

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

初めは気晴らしにと思っていたのですが、さすがにお腹が出過ぎてもぅ行けなくなりました😢
    周りの目もなかなかキツくて😢
    ほかに気晴らしできることを探してみます😭

• 3月16日
みや

待つ身になるといろんな感情が出てきますよね(;_;)
特定の友達しか電話しないのですが、その子も去年出産したばかりでやはり同じ気持ちになったと言っていました😢確かに今思えば泣きながら電話掛かってきたりしてました😞!
でもその子が子供が産まれた今、全然寂しくないと言ってましたよ😂笑笑
お互い頑張りましょう☺️💓
少しでもハッピーな気持ちになれますように😝!!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます😢
    本当に産まれてくるまでの我慢ですよね💦
    昨日はとくに早く帰るよ宣言されていたのと普段は木曜日は仕事を休めているので余計に仕事で遅くなる事にモヤモヤしてしまったのかもしれません😭
    お話聞いてくださってありがとうございました😢
    気持ち落ち着いたので今日は昨日よりも余裕を持って待てそうです😊👏

• 3月16日