※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
産婦人科・小児科

妊娠2人目で病院探し中。博多での産婦人科情報が欲しい。評判の悪い病院も含め、おすすめを教えてください。

2人目妊娠したみたいなので、病院に行こうと思ってるのですが、最近県外から博多に引っ越してきてどこがいいのかわかりません😓
家の近くの産婦人科をGoogleマップで検索したら何件かあったんですが、先生や受付の評価が悪くて、、、

里帰りを考えてるので、分娩はしていない病院でも構いません!どこかいい病院知ってる方教えてください!

コメント

sayakandy

こんにちは〜〜💓福岡出身で、2人とも福岡の産院で里帰り出産しました👶

博多といっても広いからどこだろう…でも、福岡にはいい産婦人科がたくさんありますよ🌷

まず、私自身は下大利駅の『あまがせ産婦人科』で2人を出産しました!ここはとりあえず料理が美味しくて、受付の対応、入院中のケア、助産師さんのサポートも最高によいです!!!おすすめ!!

もう一つは、井槌(いづち)産婦人科です!ここもとてもよい産院として有名です✨綺麗だし、ケアやサポートもしっかりしているみたいですよ!友人がここで出産して、お見舞いに行きましたが、とても対応が良く、居心地が良かったです💓💓

あとは、城野産婦人科です!!ここも友人が出産したんですが、良さそうでしたよ〜〜🌼✨

福岡は、とってもいいところです🍓福岡で子育てできるなんて本当に羨ましいです!!

頑張ってくださいね!!

  • LUNA

    LUNA

    早速ありがとうございます☺️

    諸岡に住んでます!

    3件も教えて頂いてありがとうございます!話聞く感じだとすごく良さそうですねー☺️
    調べてみます!ありがとうございます💓

    • 3月15日
♡♡♡

私は一人目は里帰りで、大阪で産んだのですが二人目は、大野城市の《まなべ産婦人科》で産みました❤ご飯も毎回、豪勢だし助産師さんたちもとても、優しいですよ~♡ちなみに私も、諸岡に住んでます😁

  • LUNA

    LUNA

    まさかの同じ諸岡ですかー!すごい😳
    大野城市で産んだんですね!
    助成券って、市内だけじゃなく、県内で使えるんですか?

    • 3月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    返事が遅くなりました(>人<;)すいません。使えますよー❗️大丈夫です❤️

    • 3月20日
しまじろー

博多駅前のよしみつ婦人科に通ってました!

待ち時間も少ないし、オススメです♡

  • LUNA

    LUNA

    よしみつ産婦人科、調べてみます!
    待ち時間少ないのはいいですねー!上の子がいるのでそれありがたいです🙏

    • 3月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    分娩施設は無いけど大丈夫ですよね?

    • 3月16日
  • LUNA

    LUNA

    里帰りを考えてるので大丈夫です!

    • 3月16日
maai

博多区呉服町の森下産婦人科わおすすめです(*^ω^*)
予約制なのでありがたいですし子供さんがいても小さなスペースがあるので遊べるしベビーカーで行っても大丈夫ですよ(*^ω^*)
診察中わ看護師さんがみてくれたりするので
助かります❤(。☌ᴗ☌。)

  • LUNA

    LUNA

    予約制なんですね!待ち時間とかどうですか?
    診察中は看護師さんがみててくれるんですね!それはありがたい!

    • 3月16日
ryo*mama

はじめまして(^^)!
私も博多区に住んでます😊しかも諸岡に住まれてるということで近くだったので思わずコメントさせていただきました!☺️
私ははちすが産婦人科に通っていましたよ👶🏻✨先生は冗談交じりにいつも優しく診察してくれたり、助産師さんや受付の方も優しくてよかったです!
分娩は里帰りで別のところでお世話になりました(^^)

  • LUNA

    LUNA

    諸岡と近いところに住んでするですか😃?
    はちすが産婦人科調べました!小児科も一緒にあるんですよね?まだかかりつけの小児科もないので、ちょうどいいかもしれないです☺️ありがとうございます!

    • 3月16日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    私は東那珂に住んでます☺️✨分かりますかね?💦
    そうです、そうです😊けど私は結局妊婦検診でお世話になっただけだったので小児科は別のところでお世話になってます😅

    • 3月16日
  • LUNA

    LUNA

    東那珂!那珂の交差点ならわかります!(笑)ルミエール付近て那珂ですよね?(笑)

    そうなんですね!小児科も探さなきゃいけないし、大変です😂

    • 3月17日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    そおです😆そのルミエールから歩いて5分くらいのところです!ルミエールとかで買い物されますか?☺️
    私今27で歳も近いので勝手に親近感湧いてます(笑)
    知らない土地だと最初本当わからないことだらけですよね!私は4年前にこっちに引っ越してきたんですけど最初は近所を探索してどこになにがあるかとか開拓してました🏃‍♀️😂(笑)

    • 3月17日
  • LUNA

    LUNA

    そうなんですねー😳!ルミエール安いですよね!(笑)たまに行きます!でも人多くて買い物しにくくて(笑)

    27ですか😳ひとつ上ですね!
    年も近くて家も近い!(笑)すごいですね(笑)

    4年ですかー!その前は県外ですか?知らない土地探索するとかすごい(笑)わたしは引きこもる派です(笑)

    • 3月17日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    なんか間違って下の方に投稿しちゃいました😂💦

    • 3月17日
Romi

里帰りまでの間、森下産婦人科にお世話になっていました!
とてもアットホームな雰囲気で、ご兄弟で診察をされています。お兄さん先生、弟先生どちらも丁寧にみてくださいます。
看護師さんたちもベテランさんが多く、ホッとできる良い病院でした。
手出しも少なかったと思います。

  • LUNA

    LUNA

    ご兄弟でされてるんですね!
    だいたい助成券で間に合う感じでしたか?

    • 3月16日
  • Romi

    Romi

    細かくは覚えていませんが、2回ほど手出しで1回につき2000円エコー代をとられたくらいで、他はほとんど手出しありませんでしたよ〜!☺️

    • 3月16日
  • LUNA

    LUNA

    そうなんですねー!
    ありがとうございます☺️

    • 3月17日
(^^)

今城野産婦人科に通ってますが、とてもいいですよ!
春日市の産婦人科なのですが😗
お住まいはどちらですか?

先生がとても丁寧にで、説明も分かりやすく、助産師さんも優しい方が多いです😊
予約も出来ますし、施設も綺麗ですよ〜!

  • LUNA

    LUNA

    博多区に住んでます!

    説明がわかりやすい先生はいいですね!施設が綺麗なのもいいですねー!
    ありがとうございます☺️

    • 3月16日
  • (^^)

    (^^)

    博多区なら嘉村産婦人科も綺麗で有名ですよ!
    前行ってましたが、予約なくて行った順でかなり待ったので今回は辞めました笑

    • 3月16日
  • LUNA

    LUNA

    人気なんですねー😓
    みなさん色々教えてくださるので悩んでます(笑)

    • 3月17日
ryo*mama

確かにめちゃくちゃ人多いですね😂‼️しかも日本人に負けないくらいいろんな国の人が…(笑)

その前は地元の佐賀なので隣の県です☺️だから地元の友達とも会おうとすれば全然帰れるんですけどなかなか平日の昼間に会える人は少なくてだいたい子供とふたりっきりです😂

チャリで散歩がてら徘徊したり(笑)旦那といい感じの居酒屋とか探して飲み回ってました😆割りとアクティブに回ってしまう方です(笑)

  • LUNA

    LUNA

    そうそう!外人さん多いですよね!むしろ店員さんも外人さん!(笑)

    佐賀の方なんですね!地元近いの羨ましいです!わたし東北人なのでこっちに知り合いなんて居ないので、話し相手が子供と旦那しかいません(笑)子供もまだそんなに喋れないけど(笑)

    そういうのいいですね☺️
    うちの旦那会社の飲み会でしか飲まないので全く

    • 3月17日
  • LUNA

    LUNA

    すいません、途中で送っちゃいました😱

    全くそんなのありませんでした!(笑)
    なんか楽しそうでいいですね☺️

    • 3月17日
あーちゃんまま

私もその辺に住んでます(*´꒳`*)
びっくりしてコメントさせてもらいました(*⁰▿⁰*)

わたしははちすが産婦人科行ってますよ😆
助成券使って二千円くらいです(*⁰▿⁰*)

  • LUNA

    LUNA

    諸岡か那珂辺りですか😳?
    意外と近くに住んでる方居てびっくりです!

    はちすが産婦人科通ってるんですね!
    毎回補助券プラス二千円ですか?

    • 3月18日
あーちゃんまま

那珂校区になりますが
竹下駅前です( ・∇・)

私もです😆嬉しい😂
生まれてこのかた22年
ずっと地元でここにいるので
なんでも聞いてください(笑)

そうですよ(*⁰▿⁰*)
検査とかあってプラス200円?
が一回あったくらいです😙

出産費用も他の所と比べて安いのに
産後のフルコース料理やえすてもあるし、入院荷物が少なく
そろえてもらってたり、
サンプルなんかも多いです( ・∇・)
土日祝、夜間に産んでも
値段変わらないですし、
全部個室です(*⁰▿⁰*)

先生も優しいし面白いし😆

私つわり酷くて
薬処方してもらったんですけど、
200円で1週間分出してもらって
だいぶ楽になりました( ・∇・)