※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさんベビー💕
妊娠・出産

昨年の11月に流産し、今7週目で不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

昨年の11月に流産をしました。2回目の産婦人科で赤ちゃんが育ててないと言われ、5週の事です。
なぜそうなったのか分からずとても悲しく、自分がいけないと自分を責めたりもした。
今は7週に入り毎日ドキドキしています!くしゃみですら怖いと思ったり、つわりが無い時にも心配だったりと落ち着きません!
そんな方はいっらしゃいますか?

コメント

私も1度目は7wで流産し、2度目の妊娠で無事出産できました✨
くしゃみとかちょっとおなかぶつけただけでも不安でしたよ😖

• よっさんベビー💕

よっさんベビー💕

今回こそ!って主人にも笑顔で言われました!頑張ります(^^)

• 3月15日
ぶぅー

流産は染色体の異常からなるものだと聞きました。

確かにちょっとしたことで
気になりますよね!

けど、自分を責めないで
くださいね!

• よっさんベビー💕

よっさんベビー💕

ありがとうございます!無事に産まれるまではまだ少しありますが、考えないようにしたいです!(^^)

• 3月15日
a-m..

私も流産を経験したので妊娠中はかなり不安になりました。
少しでも悪阻がましになれば流産してないか心配になったり、健診は毎回元気にしてるか怖かったです。
特に胎動を感じるようになるまでが毎日辛かったです。

なお

似たような経験をしました🌸

一昨年の10月に流産手術
去年の2月に妊娠がわかり
去年の10月に出産

流産したときは、まさか1年後に赤ちゃん抱いてるなんて思ってもみませんでした😊
毎日ドキドキですよね💓きっと今回は大丈夫ですよ✨楽しいマタニティライフになりますように…

• よっさんベビー💕

よっさんベビー💕

ありがとうございます!今度こそ無事に産まれますように祈ります‼️😊

• 3月15日
たまぴ

私も昨年秋に8wで流産しまた💦

今8週目で同じくドキドキしてます!不安は消えません💦つわりも楽な時心配になります😱💦
次の検診も3週先なのでドキドキです!
きっと赤ちゃんも頑張ってくれてると信じて毎日すごしてます!