※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
お金・保険

傷病手当の用紙に病院の記入をお願いする際、明日病院に行く際に9月分と10月末分まで書いてもらえるかどうか相談したい。前回は退院後に申請し、次回は転院するためまとめて書いてもらいたい。

傷病手当について。8月に悪阻で入院しその後も自宅療養を今月末までする予定です。
会社指定の用紙に1ヶ月ごとに病院の記入をお願いするのですが、明日病院にいく際に9月分とまだ過ぎていない10月末分まで書いてもらえるものでしょうか。
前回は退院後(9月)に8月分を申請しました。ちなみに申請からは3週間ほどかかります。

次回から転院するのでできればまとめて書いてもらえたらなぁと思っています。病院により違うかもしれませんが申請したことがある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ゆき象

10月末までは無理ですよ(^-^)
申請から時間がかかりますが、終了しないと10月分は記載できません(^-^)

  • noir30

    noir30

    やっぱりそうなんですね。
    転院先でお願いしてみることにします!

    • 10月4日
ぬーぴー♡

未来のことは、なにかあるとこまるので記入はできないです(;・∀・)
病院で勤めています。
そう希望される方がおられますが、日にちがすぎるまでお断りさせていただいてます󾭛
次回がいつかわからないですが転院が、10月の途中からなら転院後はそこの病院で記入してもらわないといけないです。

  • noir30

    noir30

    やっぱりできないんですね。
    10月末に転院先での診察の予定なので相談してみます!

    • 10月4日
KE

日にちも書くのでその月が終わらないと無理ですよぉ(;o;)めんどくさいけど…

  • noir30

    noir30

    やっぱりそうなんですね。転院先にお願いしてみることにします!

    • 10月4日