※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

29週の初マタで、頸管長が短くなりウテメリンを内服中。検診で頸管長は伸びたが、先生に下腹部を強く押されて痛みを感じ、胎動が弱い気がする。同じ経験の方いますか?

現在29週の初マタです。

先週の検診で頸管長が短くなってしまい、ウテメリンを内服することになり、
今週また頸管長をみてもらうことになっており、今日行ってきたんですが、

検診の時頸管長は伸びていて様子見でいいと言われたのですが、そのあと先生に下腹部を強く押されてそこがずーと痛いです。

胎動はあることにはあるのですが、なんとなくいつもよりか弱い気がします。

こうゆう経験がある人いますか?
なぜ下腹部を押されたのか本当にわからないですが、
そのせいか今日はかなり具合が悪いんですが、何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

エコーを入れたまま下腹部を押されましたか?
もしそうならお腹が張った状態を確認するため下腹部を押したのだと思います。
お腹が張っていないと子宮頸管長は長く見える時があります。

  • わー

    わー

    エコーは抜き終わった後に押されてました🙁

    • 3月17日