※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

お宮参りに行く予定ですが、着物を着る予定がワンピースに変更になりました。皆さんはどこで洋服を買いましたか?オススメがあれば教えてください。

お宮参りについてです。

来週、お宮参りに行く予定です。
もともと着物が好きで、嫁ぐ時にも着物を新調したので、それを着て行こうと思ったのですが、最近母乳以外飲まなくなってしまいました。
前は哺乳瓶も大丈夫だったのに。
※完母ですが、来月友達の結婚式があるので哺乳瓶のトレーニングしてたんです。

なので、着物を着ることを断念しワンピースで行くことにしました。
皆さんはお宮参りのときどこで洋服買いましたか?
オススメあったら教えてください。

コメント

あーちゃんまま

搾乳してもっていくのはどうですか!?

• 凛

哺乳瓶に搾乳した母乳いれて飲ませても飲んでくれなかったので、たぶん哺乳瓶の乳首が嫌なんだと思います。
    母乳実感を使ってます。

• 10月4日
だぬもん

授乳と授乳の間に行かれたらどうでしょう?
義姉はヘアセット→オッパイたらふく飲ませる→着付け→写真→まだ大丈夫そうだったら着物のままお宮参り→着替えて食事
でした。
私も着物の予定です⭐️

• 凛

授乳の間に行くことにしました。
    着物を着る機会もあまりないですし、娘のお宮参りも特別なイベントなので♡
    ご意見ありがとうございました。

• 10月5日
たけぽむ

授乳と授乳の合間に行かれてはどうですか?

• 凛

そうしようと思います。

• 10月5日
KE

あたしも着物で行くつもりです!´`*まだ産まれてないけど写真もとるし…。
でもやっぱ哺乳瓶ダメな子はダメですもんねー(;o;)その時に考えよっと・゜・(PД`q。)・゜・

あたしは、真っ黒のワンピース(安物の普段着)着ていきました´ω`*正装には見えたと思います☆

• 凛

やっぱりせっかくなので着物で行くことにしました。
    授乳の合間でさらに哺乳瓶も他のもの試しておこうと思います!

• 10月5日