※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

香川県高松市へ主人の転勤で引っ越すのですが、転勤族で高松市へ引っ越…

香川県高松市へ主人の転勤で引っ越すのですが、転勤族で高松市へ引っ越した方のコミュニティとかサークルみたいなのって無いものですかね?

同じ境遇の方と知り合えたら心強いなぁと思ったのですが。。

どーゆーところへ行ったら知り合えますか?

コメント

み

初めまして!私は転勤族ではありませんが、主人の実家が香川なので11月末に引っ越してきました😖
コミュニティセンターや支援センターは各地域にあって、そこで色々と親子で参加できるイベントはありますよ💡
ぬくぬくママさんずというイベントサークルもあります👶🏻
私は車が無いので、頻繁に色々な場所へは行けず友達はほぼ居ません😭が、そういうイベントには行って気分転換はしています✨

• mimi

mimi

ぬくぬくママさんず調べてみます、私も車ないです。高松って車ないと不便ですね😵

• 3月15日
  • み

ぬくぬくママさんずも車で無いと活動は難しそうでした💦サークルメンバーになろうかと私も考えたんですが、車無く…😭良かったら仲良くして下さい💓

• 3月16日
  • mimi

mimi

そうなんですね、なんかもっと気軽に参加できる会があってほしいですよね

• 3月18日
sayuki

私の知人がやってるのですが、転勤族の集まるTKT48というのに、チーム四国がありますよー✨
参加方法とかネットに出てるので良かったら調べてみてはいかがでしょうか?
転妻のキャリアアップ対策とか、いろんな企画やってるみたいです😆

• mimi

mimi

今調べてみましたが、ちょっと私には合わなさそうです😄💦なんか凄いですね!バリバリって感じですね💥わたしはキャリアとかそっちの話はまだ先でいいかなーって感じなんで、、🤦🏻‍♀️でも教えてくださりありがとうございます!!🙏🏻✨もし気が変わったらどうにかするかもです😄💡

• 3月15日

先日お話しましたね。
出作のひまわりはうすとことこで、転勤族の方だけで集まって話す会が定期的にありますよ。
電車で行くなら仏生山駅で降りて、徒歩10分くらいです。

• mimi

mimi

どうもこんばんは😄出作(読み方はデサク?)ですか?

• 3月15日

退会ユーザー

しゅっさくです。
    iPhoneの変換で出ませんでした(笑)

• 3月15日
  • mimi

mimi

変わった読み方ですね!😳ありがとうございます!

• 3月15日
m*

私も転勤族です。
サークル私も気になってるんですが、なかなか行く勇気がなくて💦
とりあえずは支援センターとかに行ってはいます😅

• mimi

mimi

わたしも支援センターは行ってみようかと思ってるのですが、なかなか大きいサークルとかは気が引けます😰

• 3月18日
いっちゃまん

私も転勤族で高松に1年前に引っ越して来ました^ ^私は岡山県出身で、ダンナは関西です(*´-`)私もママ友いません(ㆀ˘・з・˘)初めて、支援センターに先日行ってみました^ ^もし良かったらお友達になりませんか?ベビの月齢も同じみたいなので(*´-`)今週連絡取り始めた方と初めてお会いする約束しました^ ^今から楽しみなくらいです(*´-`)

• mimi

mimi

私は広島からです!岡山ならお隣りですね😄高松生活いろいろ不安です。ぜひ、よろしくお願いします。ちなみにおいくつですか?💡わたしは今年32です。

• 3月18日
  • いっちゃまん

いっちゃまん

お返事ありがとうございます(*☻-☻*)
    広島県なんですね٩( ᐛ )و
    方言とか似てますね笑
    ママ年齢も近くて嬉しいです(*´-`)
    私は今年33になりました(≧∀≦)
    どの辺に引っ越し予定ですか?

• 3月18日
  • mimi

mimi

年齢近くて嬉しいですー😄💓めっちゃ若かったらどうしようかと思いました😵💦木太町ってところです、近くにきむらや、レディ薬局、大きい公園があります。どの辺にお住まいです?😳

• 3月18日
  • いっちゃまん

いっちゃまん

私も年齢知るまでドキドキでした笑
    私は市役所付近です(*´-`)
    そんなに遠くないですよね??
    そろそろ引っ越しですか?

• 3月19日
  • mimi

mimi

市役所付近なんですねー!💦わたし車ないので、遠い気がしますーー😭😭4月から高松ですね!😄ドキドキです❣️

• 3月19日
  • いっちゃまん

いっちゃまん

もうすぐ引っ越しですね٩( ᐛ )و
    8か月のベビのお世話しながら
    引っ越し準備大変ですよねT^T
    疲れ出さないで下さいね(*´-`)
    私は車あるのでプイーンと行けますよ笑
    引っ越し落ち着いたらお会いしたいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 3月19日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😄いやー引っ越し大変でしたね😵💦疲れましたよ。。ずっとおんぶで荷捌きしてたのでめっちゃしんどかったですよ😓
    もう家の引っ越しは済んでるんですが、広島での主人の仕事がまだ3月いっぱいは残ってるとかで、なのでまだ私たちは広島で、4月から高松へ移るんですよ💡😀

今週連絡取り始めた方っていうのはおいくつぐらいの方なんですか?😀💡

• 3月19日
  • いっちゃまん

いっちゃまん

おんぶでの荷捌きとか、足腰砕けますねT^T泣
    育児の合間は、ゆっくりゴロゴロまったりして過ごして下さいね(*☻-☻*)

今週会う方も30代ですよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    ベビちゃんが1歳くらいです^ ^
    3人で会えるようになったら
    最高ですよね(^ω^)

• 3月19日
  • mimi

mimi

そうなんですよー!もーほんとやばかったです😭
    そうなんですね!年が近いと嬉しいです😄💡
    是非引っ越しが落ち着いたら参加させてください💓😄いきなり大掛かりなママ会は苦手ですが、少人数から仲良くなっていけたらって思います🙏🏻🎶

• 3月19日
  • いっちゃまん

いっちゃまん

是非是非(๑>◡<๑)
    会った時に話ておきますね(*´∀`*)
    私も大人数は…
    少人数から少しずつが理想ですよね^ ^
    直接連絡取りたいですね٩( ᐛ )و

• 3月19日
  • mimi

mimi

是非是非💓🙏🏻今週お会いされる方にもよろしくお願いします笑←
    是非お願いしたいです!!✨😭

• 3月19日
  • いっちゃまん

いっちゃまん

了解しました٩( ᐛ )و
    落ち着いたらコメント下さいね(*☻-☻*)

• 3月19日
  • mimi

mimi

実は私も、お一人こちらで知り合った方と連絡取り合ってて、4月の引っ越しが落ち着いたら会いましょーー!ってなってるんですが、良かったらその方も含め、ママ会参加させてください🙏🏻💓💓💓その方も県外から高松へ来られたそうです😄

• 3月19日
  • いっちゃまん

いっちゃまん

そうなんですね٩( ᐛ )و
    その方も年齢同じくらいですか?
    是非是非4人でママ会しましょ(*´∀`*)

• 3月19日
  • mimi

mimi

年齢同じくらいです!たしか私の一つ上だったと思います😄

• 3月19日
ぺろ

私も主人の転勤で、東京から高松へ来てまだ半年です💦
よかったら、仲良くしてください!😊

• mimi

mimi

そうなんですねー!東京から来られたら田舎感ハンパなさそうですね😭💦苦笑

• 3月20日
  • ぺろ

ぺろ

免許取ってなかったので、免許の大事さを痛感してます😂
    先日、転勤族ママのスレッドを立ててくださった方がいたのですが、なぜか今は消えてしまっています😱出会い目的と判断されてしまったのでしょうか💦
    これからお引越しなんですか?🏠

• 3月20日
  • mimi

mimi

いやー、車ないと無理ですよね😰💦お子さん2人いて買い物とかしたらもう大変なんじゃないですか?💦💦
    そうです、四月から高松生活です💡

• 3月21日
  • ぺろ

ぺろ

そうなんです💦
    なので引越しの時はスーパーの近くを探して、徒歩5分くらいの所に住んでます✨土地勘がないのに物件を探すのも大変ですよね😱😱
    もうすぐお引越しなんですね!お待ちしております😍

• 3月21日
  • mimi

mimi

うちも家の裏がスーパーなんですけど、むしろそれしかなくて。気分転換で他のところへ買い物したいってなった時、バスとか2回ほど乗り換えしないといけないし、、大移動なんですけど😭😭💦もー便利良いのか悪いのかよくわかりません😵💥

• 3月21日
  • ぺろ

ぺろ

わかります!中心部に行くにはうちも電車とバスの乗り継ぎです💦中心部へ直通のバスもあるんですが…本数が少なすぎて😭😭

• 3月21日
  • mimi

mimi

わかります、ほんとそうですよね!💦東京とか2分経てばすぐ電車とか来るような環境だったから、今やばいんじゃないですか?😭😭慣れるのに時間かかりますよね

• 3月21日
  • ぺろ

ぺろ

ほんと一本逃したら終わりです💦
    電車はまだ15分に1本とかですが、中心部につながるバスは良くて1時間に1本とかなので…恐ろしいです(笑)
    最寄り駅までも徒歩20分なので、ちっちゃい100円バスに乗ります🚌
    車があったらどれだけよかったか。。免許だけでも取れば良かったと今更後悔です😂

• 3月21日
  • mimi

mimi

そうなんですね、まだバスとかの経由や、時刻も調べれてないので、四月から行ったときに調べてみよーっと思ってます😰💡
    わたしは免許はあるのですが、完全ペーパーなので全く乗ってません😭💦こわいです、、

• 3月21日
  • ぺろ

ぺろ

位置関係が把握できないので、調べるのも難しいですよね💦
    何よりまずは荷造り、荷ほどきからですね😭お子さんいる中で大変だと思いますが、どこかでお会いできるといいですね😍

• 3月21日
  • mimi

mimi

それすごいわかります!地名を言われても、まず自分のいる位置を調べてそこからの目標場所調べてみるけど、遠い…ってなったりしませんか?😰💦

あ、家具とかの引っ越しはもう済んでるんですよ〜!
    あとは自分たちが四月に引っ越すだけです😄💡

• 3月21日
みー( 'ω'* )

初めまして、同じく転勤族で高松に来て3年になります(*´꒳`*)
私も車ないので移動は電車です
サークルとかは行ったことないんですけど転勤族の方の交流場所とか欲しいですよね☺近くの支援センターも数回しか行ってないです( 'ω' ;)良かったら仲良くしてください!

• mimi

mimi

はじめまして!もう3年住んでらっしゃるんですねー!😭✨すごい!よろしくお願いします。
    どちらから来られたんですか?

ほんとに!それ思います!転勤族の交流会とか欲しいですよね〜、、てか、香川って転勤族なんでこんな多いんですかね!?気のせいですかね?😳😳

• 3月23日
  • みー( 'ω'* )

みー( 'ω'* )

3年住んでても未だに場所とかナビ頼りです笑
    私は北海道から来ました☺

支援センターに行ったときに
    高松は転勤族多いって聞きました!
    なんでですかね😂

• 3月24日
  • mimi

mimi

北海道!!!!😳😳💓はるばる遠いところからご苦労さまです!!凄いですね!たくましいですね😭私もそうなれるかなぁ。。私はたかが、広島から香川で凹んでるのに、北海道から香川とか凄すぎます!

やっぱそうですよね!何でこんな多いんですかね?😳💡そんな工業地帯とかそんなでもないのに💡

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めましてー!
    高松市に転勤してきて、色々不安だったのですが投稿を見てコメントさせて頂きました🥰💓
    よかったら仲良くして下さい✨

• 12月26日