※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草をあげたら苦味があったが、子どもは食べてくれた。子どもには食べさせて良い。かぼちゃは国産が良いが高いのでまだ買えていない。

離乳食を始めてもうすぐ2週間になります。今日始めてほうれん草をあげたのですが、あげる前に味見をしてみたところ、ほうれん草の苦味があり、すごく食べにくい感じがあったのですが、子どもは嫌な顔もせずに食べてくれました🙄大人が美味しくないと感じても、子どもには食べさせて良いのでしょうか(;_;)?
また、かぼちゃを食べさせたいのですが、やはり国産の方が良いですよね😖?なかなか売っていないのと、売っていても高いのでまだ買えていません😱

コメント

ゆゆゆー

ほうれん草のアク?かな?しっかり茹でた後水にさらしたりすればまた違うかもですよ!そして、子供にとっては初めて食べるんですから、味ついてるものや苦味がないものが美味しいと感じる大人の味覚とは違いますよね。
かぼちゃはなんとなくですができるだけ国産買ってました。冷凍のカットかぼちゃで国産とかもありますよ!

• ひまわり

ひまわり

茹でた後に水にさらしてたので、これはほうれん草の苦味ってことですかね🤣?(笑)確かに大人の味覚とは違いますよね🙄✨
    国産なかなかなくってスーパー行く度探してます😭😭

• 3月15日
まぁー

ほうれん草は茹でた後アク抜きしてますか?本人が食べるならあげてもいいと思います!
国産かぼちゃ、冷凍のものなら比較的リーズナブルに手に入りますよ^_^

• ひまわり

ひまわり

アク抜きしました〜(´;ω;`)ということはほうれん草の苦味なんですかね🤣💦?(笑)
    冷凍見てみます👍✨

• 3月15日
はるる

友達の子がホウレン草とか小松菜とか
葉っぱ系?嫌な顔せず好んで食べてました!
うちの子は甘いカボチャとか人参のが好きでした。笑
子供が喜んで食べてくれるならあげていいと思います!体に良さそうだし♪

コープとか宅配系だと国産で冷凍で裏ごししてあるのがありましたよ!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/🎶その子によりますよね😌✨
    絶対やな顔するだろうって思ったら普通に食べたのでびっくりしちゃいました🙄わ

• 3月15日
 タコ母

離乳食のレシピ本とかを見ると、それとそれを混ぜる?っていう組み合わせのレシピもあるので、食べてるなら大丈夫ですよ♪(^^)

食べない場合は、食べやすいようにご飯と混ぜたり、トウモロコシやカボチャと混ぜると甘味があって食べやすくなりますよ✨

カボチャは確かに時期じゃないので国産を見ないですね…私の最寄りのスーパーはニュージーランド産なので、それを使ってます!どの食べ物も中国産は絶対に避けてます…😁💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/✨ありがとうございます😊
    やっぱり国産はなかなかないですよね😖私も中国産を避けて、ニュージーランドやメキシコ産にしてみます👍🎶

• 3月15日