※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

お風呂上がりに麦茶を欲しがり、400ml以上飲んだ気がします。お子さんも一気にこんなに飲むことは普通ですか?今日は3〜4杯でした。

お風呂上がりに麦茶を欲しがり、コップにストローさして飲ませたんですが、もっとくれと何度もせがまれ、測ってはないですが400mlは飲んだ気がします😱もっと多いかもしれません…
皆さんのお子さんも一気にこんなに飲むことはありますか??普通なんでしょうか?今までは多くてもコップ1杯だったのに、今日は3〜4杯でした😱

コメント

てんこ

うちの子も、沢山飲むときありますよー!ストローマグ空っぽになったこともあるくらいです。

はせっち

娘ではないですが、娘と同じ年の姪っ子がそうです。一度にコップへお茶を入れるとほぼ飲み干すそうです笑。500なんてあっという間だと言ってました。おかげでよくおしっこが漏れてます笑。
飲む子飲まない子といると思うので気にすることないかな?と思いますよー♪

なおたろう

長女(1歳3ヶ月)ですが、白湯や水ですがかなり飲みます。食事中、食後、遊んでるとき、お風呂あと、夜中などなど。そのときの飲む量は様々ですが少ないときもあればかなり多いときもあります。

たくさん飲んだあとは、おしっこの量がかなり増えます(笑)

sky


みなさんコメントありがとうございます!
飲む子は沢山飲むんですね😊✨何か病気のサインかな?!とか心配しちゃいました😅

昨晩案の定お布団濡らしてしまいましたー😭夜の0時の時点でオムツパンパンになってました…沢山飲んだ後はこまめにオムツチェックしてあげようと思います😊