※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がまだ1日6、7回おっぱいを欲しがるので、徐々に授乳回数を減らしたい。工夫して減らす方法や卒業までの道のりについてアドバイスを求めています。

完母なんですがそろそろ2人目を考えていておっぱい卒業したいんですが。ちなみに今一歳三ヶ月です
未だに1日6、7回です
徐々に回数を減らしたいですけど娘はおっぱい星人なのでなかなか…
どんな工夫したら減りますかね?卒業までの道のり聞きたいです!

コメント

てんこ

我が子はおっぱいに執着無かったので、参考にならないかもしれませんが…

とにかく外に出して一緒に遊んで、おっぱいを忘れさせる作戦が良いと教えてもらいました!

• ゆーき

ゆーき

ありがとうございます😊
    これから暖かくなるのでいっぱい外に行きたいと思います!

• 3月15日
とおりあめ

私は、乳が詰まりやすく、桶谷式の乳房マッサージに通ってたんですが…桶谷式の先生曰く、断乳するその日まで、お子ちゃんには思う存分、おっぱいをあげたらいいとの事で…ほしがったらあげてました。
そして、断乳する10日ほど前から、「この日におっぱいバイバイね〜」と言い聞かせて、断乳決行しました!

断乳後は、乳腺炎になりましたが、意外とお子はアッサリおっぱいほしがらなくなりました😓

ゆー

一歳半で断乳しました!
おっぱいに絆創膏はりました!そしたら理解してくれました(^^)

ちゃんみー

うちは1人目のとき卒乳しないまま2人目妊娠しました。
産婦人科の先生にも別にまだ飲ませてても大丈夫と言われましたが、妊娠してから母乳出なくなって自然と卒乳できました(^^)
ちなみに1歳8ヶ月くらいでした!