※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが1時間おきに泣くため、母乳にミルクを混合考えています。夜中だけミルクを足す場合、どの割合が良いでしょうか?おっぱいの張りを緩和するためにマッサージは効果的でしょうか?搾乳が必要でしょうか?

生後10日、完母なのですが泣いたらあげる式でミルクは飲ませていません。ですが1時間おきに泣いたりするのでミルクと混合を考えています。夜中だけ母乳にミルクを足すとしてどれくらいの割合が目安でしょうか?またおっぱいが張るのが怖いのですがマッサージ等で緩和しますか?搾乳すべきなのでしょうか?

コメント

みーこ

粉ミルクの容器に表記されてる量を与えたらベストだと思います!まず母乳を与えてそれでも足りなそうならミルクを表記されてる量を作り飲むだけ与えたら良いと思います!あまり張ってないのなら授乳前にマッサージするくらいで良いと思います!

• ユさん

ユさん

ありがとうございます!参考にしてみます!
    結構張ってしまう場合は医療機関に行った方がいいでしょうか?

• 3月15日
みーこ

搾乳しても張りが変わらない場合は医療機関に相談するのも良いと思います!痛みが強かったり、熱っぽい時は早めに受診した方がいいですよー!

• ユさん

ユさん

ありがとうございます!少し様子を見たいと思います!😖

• 3月15日