※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

入院中で新しい生命保険に切り替え中ですが、保険は来週から適用されるのでしょうか?

切迫早産で昨日から入院しています。
生命保険を先週解約して違うところにしました。
手続きに1週間くらいかかるらしくて、来週引き落としです。
なので今は生命保険入っていない形になるのですが、私は2週間以上入院するので、来週から新しい保険に入ることになります。そう場合は、来週からの生命保険は出るのでしょうか?

コメント

ちび丸

入ったばかりの保険て出ないの多いと思うので電話して聞いて見たほうがいいと思います💦違う会社にしちゃったんですよね?💦

• ちび丸

ちび丸

産まれてから解約、もしくは見直しするべきでしたね💦せっかく高い保険料払ってたならきっと沢山貰えたでしょうに😭今までの高い保険料捨てたようなもんです😩

• 3月15日
しゅん

聞いてみてはいかがですか?

あんこ

もう33週なんですよね?
そもそも新規で1週間前の加入だと、ちゃんと妊娠している旨を告知していれば今回の妊娠出産は不担保がつくと思いますよ。
なので今回の妊娠と出産について給付金は出ないのでは?

M02

勘違いしてしまったので削除しました。

無保険、妊娠中のご加入ならいまの妊娠トラブルは給付金が降りないと思いますよ。

本来なら加入して成立したあとに解約すべきでしたね。

れもん

保険会社で働いてた事がありますが、
妊娠中の加入だと今回の妊娠中の入院等わ
出ないです(._.`)
会社によるのかもしれませんが...
担当の人に電話するのが1番だと思います‼

はじめてのママリ🔰

新しく契約する保険会社では今回の妊娠・出産で何かあった場合に保険がおりるのか確認しましたか?
なぜ先に解約してしまったのかわからないですが、明日電話して聞くのか1番かなと思います。

• ごん

ごん

保険が高すぎて次の引き落としが来る前に解約したかんじです、

• 3月15日
りな

新しい保険に加入してすぐは出ないと思います!
いくら高いとはいえ妊娠中は何があるかわからないので解約すべきじゃなかったですね!