※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

実の親でも言っていいことと悪いことありますよね。妊娠後期に入って顔…

実の親でも言っていいことと悪いことありますよね。
妊娠後期に入って顔のむくみが気になっていたのですが
実母に顔がむくんでて怖いよと言われて仕方ないことなんだから言わなくてもいいのに…と落ち込んでいます🙁
さほど気にすることではないとわかっていても情緒不安定なためかいちいち気にしてしまいます😞😞
あとは私のことを指さしながらこんな親だったら嫌でしょ?かわいそうなどと普通に言ってきます😞
産むのが嫌になってしまいました。

ただの愚痴です。すみません。。

コメント

いぬ

ひどいですね⤵こんな親で嫌だったわとか言い返してしまいそうです。(^_^;)

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😞
    もうすぐ赤ちゃんに会える!と楽しみにしていたのになんだか親になる自信がなくなってしまいそうです😞

• 3月15日
  • いぬ

いぬ

今まで育てて来たんだし、自信もって出産頑張ってください!
    周りの言うことは気にせず!嫌なこという人とは極力会わないようにするといいですよ!

• 3月15日
ニコ

母親に毒されちゃダメですよ!
気をしっかり持って、赤ちゃん安全に産んであげて下さい!

自分も出産を経験している筈なのに、そういうこと言う人はどっか壊れてるんですよ。
あなたは何もおかしくないし、むしろ後期まで立派にお腹の中で赤ちゃん育ててきてるんだから大したもんですよ!
もう母親とは産むまで連絡とらなくてよし!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭😭
    弱気になってました。。強い気持ち持って出産にも臨みたいと思います😭

• 3月15日
  • ニコ

ニコ

頑張ってね!

• 3月15日
Lolo

その気持ちわかります(>_<。)
気になってる事、平気でズケズケ言ってきますよね💦
私も妊娠してから背中のニキビが特に酷くなって気にしているのに「あんた酷いなぁ、子供もアトピーとかになるかも」って…
いやいや、どういう根拠で言いよんやーって怒りましたよ(笑
妊娠中なのにイライラさせんといてって思います…
赤ちゃんは、どんなはなさんでも会いたいって思ってますよ😊
お散歩したり、気を紛らわして元気な赤ちゃん生んでくださいね☆

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭💗
    ちょっとしたことでも気にしちゃうのが悪いのかな、、と責めてしまいました😞妊娠中くらいは言動に気をつけて欲しいですよね😭
    お互い出産まで頑張りましょうね

• 3月15日
  • Lolo

Lolo

気にして気がやんでしまったら、その分発散しちゃいましょう🎵
    母親も妊娠したことはあるのに、過ぎたことなんでしょうね(笑
    お互い、頑張りましょー(๑و•̀ω•́)و

• 3月15日
るるるmama

こんな親だったら・・・
それを産んだのは貴方だって!
妊娠中や産後はナーバスな時期ありますから、気にせずマイウェイでいきましょ!
私も実親に一瞬目が離れてだけなのに『母親でしょ!』なんてひどい事3度も言われたことがあります。
母親だからってなにさ? ただ自分が先に産まれただけで、子どもと一緒に毎日育児=育自しながら成長してるんだよ!って思います。
今たまに思い出しても不快になることあります。
そして孫には甘いですからね・・・
私と全然違うじゃん と思いながらスルーしてます。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😭
    スルーが1番ですよね😭😭強い気持ちでいたいと思います😭

• 3月15日
  • るるるmama

るるるmama

自分もそうだけど、出産すると案外忘れてしまうんですよ。
    だからと言って何でも言っていい訳ではないですし、忘れちゃダメです。
    大丈夫☺女は強し母になると勝手に更に強くなりますよ笑
    一緒にがんばりましょ~

• 3月15日