※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近やたら昼寝が長くなり、その分夜は21時くらいまで起きるようにな…

最近やたら昼寝が長くなり、その分夜は21時くらいまで起きるようになり、夕方以降疲れます(>人<;)暖かくて公園でたくさん遊んでますが、日中疲れさせすぎなのでしょうか。。外遊びは1時間から1時間半くらいです。
今まで20時半までに寝ていたので、昼寝を短くしたら早く寝るのかなと思いながら。。早く寝てほしい。。。

コメント

ゆうか84

うちもです!
公園行ったり児童館行ったりして遊んでいるのですが、夜の寝かし付けに30分以上かかり、寝付くのは21時過ぎます。
昼寝を1時間半するので短くするといいのかとも思いますが、途中で起こすと泣きます。
どうしたらいいんでしょうね…。