※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

寝るときにお腹に違和感があり、眠りが浅くなってしまう悩みがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか?毎晩寝る時間が憂鬱です。

まだ13週入りたてなのですが、以前から寝るとき仰向けでも横向きでもお腹に違和感を感じて(膨満感のような…)なかなか眠れず、眠れても中途覚醒が多いです(´ω`;)
ソファーに座り足を伸ばした状態だと少し楽になり、そのまま眠れるときがあるのですが、みなさんも同じようなことありますか?
毎晩寝る時間になると少し憂鬱になります(;д;)ノ

コメント

食欲

わかります〜私もそうでした!
抱き枕使うといいですよ♡
生まれたら授乳クッションになるのもあるので、私は妊娠中から産後まで大活躍しました!
おすすめです♡

• くるみ

くるみ

そうなんですね!雑誌によく載っているので見たことはあったんですけど、実際どうなのかなーと思ってました☆やっぱり重宝するんですね!購入考えてみます♡

• 10月5日
華絵

わたしも同じ感じがありました!
どの姿勢でも安定しないプラス、頻尿と胎動で寝不足も続いてます…
姿勢に関しては、横向きで胸はうつ伏せ気味、上にきているあしを前にどーんと投げ出してクッションや布団を抱く姿勢が一番落ち着きます。
説明下手ですみません…
旦那には、その寝方どうにかならない?と言われるほど不恰好みたいですが(;д;)

しばらくは一番楽な姿勢で寝るのがいいと思います!
ちなみにねれないときは気分転換にベビー服を見たり、アルバムの見本を携帯で見てました♡

• くるみ

くるみ

そうなんですね!今はもうどんなに不格好でも見た目は気にしてられないですよねw
    たしかに一番楽な姿勢で寝るしかないですね。私も寝不足な気がしますが、寝れる時間に楽な体勢で少しでも熟睡できるようにしたいと思います(。´_`。)

• 10月5日