※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。)
お仕事

転職を考えています。保育園を続けたいけど失業手当も欲しい。次の就職までの期間を長くしたいです。どうしたらいいですか?

転職を考えています。
正職員からパートになる予定です。そこでアドバイスをいただきたいのですが、
・娘を保育園に預けてるのですが、そのまま保育園続けたい
・失業手当をもらいたい
・転職するまでの期間(無職)を少しでも長くとりたい

退園させずに次の就職まで期間をあけるにはどうしたらいいですか?
就職の学校通ったことある方とかいますか?💦

コメント

しー

地域にもよると思うんですが保育園に通ってて、退職→次の仕事見つかるまで3ヶ月は預かってもらえます!

会社都合であれば失業手当すぐもらえるんですが、自己都合だと3ヶ月後から貰えるので、失業手当待ってると退園になる可能性有ります😱

ハローワークの就職の学校通ってると確か保育園に通うことは可能です!
ただ(これも地域によるかもしれません)学校は欠席早退遅刻にめちゃめちゃ厳しいです…
旦那が数年前に通ってたんですが、
数日休むと辞めさせれます💦
旦那祖父の葬式ですら証明書やら色々書かされてました💦
もしかしたらうちの地域だけかもしれないので、詳しいことは近くのハローワークとかに聞いてみてください(>_<)

こちも

失業手当てもらいたくて私もそーするつもりでしたが、失業中は国保に加入するか、医療費全額自己負担になるので、辞めた次の日に就職しました。

保育園はうちは無認可なので、とくに言われず、次決まったら教えて下さいねーっで終わりました。

参考にならずごめんなさい。