※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

微量の血があり、医師に相談したら問題ないと言われました。心配です。哺乳瓶の消毒液についても質問です。消毒後、そのままミルクを入れてもいいか不安です。

うんちに目立たない程度ですが微量の血があり、医師に相談したら続かないようなら問題ないっていわれました。
うんち固めでした。。医師には問題ないっていわれてもちょっと心配です。

あと、哺乳瓶の消毒液タイプつかってるかたいますか?PIGEONです
消毒液つけたあと、においがあり、そのままミルクをいれてよいか気になります。気になる場合は水道水で洗ってくださいとなってますが、みなさんはどうされてますか?

コメント

kaoline

うちも生まれて1ヶ月くらいは時々点々と血が着いてましたが、なんともありませんでした。
大丈夫ですよ

赤ちゃんのうんちはネット検索すると病気の時のうんちの画像が出てくるので参考にしてください

みゆたんママ

ありがとうございました。安心しました。

あおうた

ウンチ固めということなので
肛門が少し切れてしまっての出血ではないでしょうか?
お医者さんも大丈夫ということなので様子見で大丈夫だと思います。
ウンチの色などは大丈夫でしょうか?むしろそちらの方が様々な病気が潜んでいます。
あと哺乳瓶の消毒についてですが
私も3カ月の子どもを完ミで育てていて消毒は必須です。
産院ではミルトンの消毒液を使っていましたが確かににおいは気になりました。
うちではコンビのレンジで消毒するタイプを使っています。
哺乳瓶もたくさん立てて一度に消毒出来ますし手軽で便利ですよ。

みゆたんママ

ありがとうございました。
完ミ大変ですよね。。
外に出るときとか、用意するもの増えますよね。
うんちは色は問題ないです。
そして今もうんちしましたが大丈夫でした。ありがとうございました。

☆ほのたん☆

消毒液使ってます!洗わなくていいとかいてありますが、臭いもそうだし、何となく気になるので消毒後軽く水ですすいでます( ・_・;)
うんちのことはよくわからずなのですが、血が混じってたなんて心配になりますよね↓お医者様にみてもらっているならば、しばらく様子見て続くようならまたみてもらえばいいのかな?と思います(*^^*)
どうしても心配が拭えなければ、別の小児科に相談してみてもいいかもしれないですね!!(・∀・)

みゆたんママ

ありがとうございます。
やっぱり、すこし濯いだほうがよいですよね。
さきほど、うんちでましたが、問題なかったです。はじめての子供なので何が大丈夫でなにがだめかわからず💦ここのサイトは本当助かってます。ありがとうございました。