※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

26週0日で胎動が少なくなり、もぞもぞ系に変化。NSTでは元気だったが、最近は弱く感じる。同じ週数で胎動が変化する方いますか?

26w0d、胎動についてです。

2.3日前から、パンチキックが少なくなり、もぞもぞ系の胎動になり、分かりづらくなりました。
1日を通して1時間〜20分に1回は起きてもぞもぞしているので心配はないのかなぁとは思いますが...
日曜日に別件でNSTしたんですが、その時は胎動もすごくてあっちこっち動き回り元気でした!その後から少し弱く?なったような感じです。

ぽんぽんすればほとんど返してくれますし、あれ?しばらく動いてないなーと思って手を当てると、もぞもぞ動いてるのが分かります。
2.3日前から急激にお腹が大きくなり、羊水が増えたから動いてるのが伝わってこないのかな?とか、背中向いてるのかな?とか考えてみたり🤔

同じ位の数週で、胎動が変わったり弱くなったり回数が減った方いらっしゃいますか?😣

コメント

junha

わたしも、そのくらいの時期からあまり動かなくなり とっても不安でしたが
赤ちゃんが少しずつ降りてきて骨盤にハマる?とあまり胎動を感じなくなるみたいですよ! それまでは、元気すぎるくらい動いていたので 心配になりますよね(>_<) でも、問題なく元気に生まれてきてくれましたよ!

• めん

めん

お返事遅れてすみません><!

骨盤にセットされる感じなんですね😨!
    昨日からまた胎動はっきりわかるようになりました!突然元気なくなったからびっくりしちゃいました😫💦
    産まれるまで本当に色々心配ですが、ひとまず安心できました(っ´ω`c)ありがとうございます♡

• 3月17日
  • junha

junha

無事に生まれるまで、毎日ドキドキですよね(>_<)!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶
    応援してます!

• 3月17日