※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が泣いてしまう問題について相談です。ベビーカーで泣かずに乗せる方法はありますか?乗せる時期が遅かったのでしょうか?

4ヶ月になった息子がいます!
昨日ベビーカーが届いて使ってみたのですが、昨日も今日も泣いてしまいました。
街中で乗ってる子は皆大人しく泣いてる子はいないように思います!そんなことないですか?
どおしたら、泣かないで乗ってもらえるのでしょうか。一応おもちゃもつるしてあるのですが。
乗せる時期が遅すぎたのでしょうか?今からでも慣れますか?

コメント

りらっくま

同じくです😱
最近買って乗せましたが。。。
解決策なくすいません😱
わたしも解決策知りたいです😭

deleted user

好き嫌いは多少あると思います…!
4ヶ月だと首はすわりましたか?背もたれを少し立ててあげると、景色が見えてわりとご機嫌でいてくれます♡
道路沿いや人混みではなく、公園などを機嫌の良い時に楽しい雰囲気で乗せてあげると良いかもです!

ヨシペペ

色んな時期がありますよー!
早いうちから乗せていても途中で絶対乗るのを嫌がる時期もありますし、嫌がるのが終わったー!と思ったらまた始まったり…(^^;
私はどんなに拒否されても無理やり押さえつけて乗せてしまっていました💦

チョコ

私の子供も泣きますが、対面で私の顔が見えてたら泣かなくなりました(*´∀`*)

顔が見えなくなるとすぐに泣いてしまいます😂

おかゆ丸

町中で大人しく乗っている子は大人しく乗っていられる子だから町中に行けるのだと思います(^-^;
根本的にベビーカーが嫌いなお子様もいるし、時期的に嫌がっているということもあるし、まだ慣れていないだけという場合もあると思います(^-^)
乗り始めて2日ならもう少し挑戦してみてもいいと思いますよ!
ベビーカー=楽しい😊嬉しい😃
になってくると嫌がらないし、自分から乗りたがるかもしれませんね!

  • チャミ

    チャミ

    ごもっともですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
みー

今2歳の娘はお菓子食べてるときだけ乗ってくれます笑

お菓子食べられるようになる前は乗せるとずっと泣いてました。
なのでずっと抱っこでしたよ。。

慣らしたから乗ってくれたって友達の子はいましたが、娘は慣れとかではなかったですね。

ここ

街中で泣いている子が居ないように見えるのは、抱っこされておるからだと思います!うちの子もあんまりベビーカー好きではなくて、行きはルンルンですが、帰りはぐずる事が多く抱っこして帰ってきています。ママが見える対面ですか??ママが見えない外が見えるようにするとぐずらなくなったり、ぐずったら対面など見えるものを変えたりしています。あとは暑い、寒いとかないですか??

  • チャミ

    チャミ

    対面です!元々じっとできないタイプなので、
    嫌がったら抱っこひもってのがやっぱり妥当ですね!
    ありがとうございました

    • 3月15日
彩

うちの娘もベビーカー嫌いで泣きますよ!
嫌いな子はずっと乗らない子もいるみたいですね💦
ずっと抱っこ辛いしベビーカー乗ってくれたら嬉しいですよね!

あやか

機嫌がいい時は大人しく乗ってくれてますが、眠い時とかは乗ってくれません(笑)

しゅんくんママ

うちの子はニコニコでした!
でも、最近はもうすぐ11ヶ月になるのですが、動きたいらしく泣くまではいかなくてもちよこっとぐずるようになりました💦