※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦がベビー用品について相談。「ベビーベッドは必要?」と悩んでいます。

現在妊娠23週です。そろそろベビー用品を買い揃えていこうと思うのですが、ベビーベッドはやはりあった方が良いのでしょうか??
初めての妊娠でベビーベッドに限らず、何を揃えていいのか分かりません💭

コメント

ちはる

ベッドは買わず、自分の隣にベビー布団を敷いて一緒に寝ていました🙂
特にベッドなくても大丈夫でしたよ😊

• マヨネーズ

マヨネーズ

やっぱりそうなんですね💭
    知り合いに聞いてもすぐ使わなくなったって言っていて迷っていました、、
    隣に寝ていた方が安心出来る気がするし💭
    ありがとうございます😊

• 3月15日
みあ

私もベッドは買わずベビー布団を買いました。
ですが冬生まれだったので結局私の布団に一緒に寝てます‼︎
寝相悪くて潰しちゃうのが心配ならやめた方がいいですが😅

• マヨネーズ

マヨネーズ

そうなんですね💭
    私もとりあえずはベビーベッドは購入しない方向で考えたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
わかめ

半年だけレンタルしましたが、寝返りで動き出して狭くなったので5ヶ月で返却しました!

個人的には使う期間が短いので購入はしなくてもいいと思っています。

サイトで出産準備リストと検索すると、色々なサイトで見れますよ☺
私は赤ちゃん本舗の店舗でもらいました(^-^)

• マヨネーズ

マヨネーズ

参考になります!もっと色々調べてみます😭!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
サヤカ

生活スタイルにもよりますね!うちは、スペースの都合で布団というか、持ち運びできるコンパクトベッド⁇にしました。夜は、寝室、日中はリビングで寝かせる感じだったので、簡単に移動できるようにです。
肌着や服は、早くから揃えておいても場所も取らないのでいいかと思います☺️妊娠中は、うれしくて、まだ早いかなと思いながら、思いついたままに買ってましたけどね😅哺乳びん、ガーゼ、オムツバケツなど、言い出したらキリがないくらい揃えました💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

簡単に移動できるものすごく便利そうです!!
    色々調べてもたくさん出てくるから本当に必要な物はどれなのか💭笑
    あって困る物はないと思うので少しずつ色々買い揃えていきたいと思います💓
    ありがとうございます😊

• 3月15日

ネットで、
「出産前 赤ちゃん 準備」と調べたら沢山出てきますよ🎶

ベビーベッドはいらないって人多いですね!結局ベビーベッドでは寝ないことも多いみたいです(笑)

完母で育てるつもりでもおっぱい出ないこともあるので、一応買う目当てのものを選んでおくとか、子供服5着ほど買っとくとか、

友達(ミルクで育ててました)は何やかんやいらなかったものが多すぎたから必要やったのはミルク作るセット、肌着、ベビー布団、オムツ類、ベビーバス(お風呂セット)くらいだったって聞きました。

1ヶ月間は特別なことがない限り家も出ないのでベビーカーとかはおいおいで、、、とアドバイス貰いましたd(ゝω・´○)

• マヨネーズ

マヨネーズ

知り合いもベビーベッドは結局物置場所になったって言ってました😂

きっとそのくらいあれば生活に困らないですよね💭
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月15日
ゆきち

初めての子ならベビーベッドじゃなく、布団がいいと思います(^^)すぐ大きくなってそんなに使わなかったーって言ってる友達が多かったです。中には寝返りや寝相悪いせいでベビー布団もすぐ卒業してシングル布団にしたって友達もいました。ウチは双子なのでシングル布団ですが、ベビー布団を買わなくて良かったと思っています(^ω^;)準備大変だろうけど、楽しみながら揃えていって下さいね(。•ᴗ•。)♡

• マヨネーズ

マヨネーズ

そうなんですね!!
    確かにベビー布団は小さいですしね💭
    色々参考になります!
    買い物まで楽しみたいと思います💓
    ありがとうございます😊

• 3月15日
みー

あたしはベビーベッド買いました!
いらないとかよく見るので迷いましたが
寝相が悪くて潰しちゃいそうで
怖いよねと主人と話し合って
ミニベビーベッドで
ベッド以外にも用途に合わせて
5wayで使えるってやつにしました😉

• マヨネーズ

マヨネーズ

そういうベッドもあるのですね!!
    もう少し調べてみようと思います🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月16日