※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

24W初マタで、最近2.3日間胎動が弱く感じることに不安を感じています。日によってこんなに差があるのは普通でしょうか?

24W初マタです!胎動について、ここ2.3日胎動がすごく弱い気がします。
つい最近まで日によっては大暴れだったのに、2.3日はうにょん、ポコンといった弱いものしか感じません。日によってこんなに差はあるものなんでしょうか?

コメント

まーたんたん

私も日によって強さは違います。

最近は夜、横になってると凄い強さ感じますよ(*´ο`*)

• まいめろ☆

まいめろ☆

すごくおとなしい日とかありますか?

• 10月4日
  • まーたんたん

まーたんたん

ありました!!
    でも動いたりしてる時よりやっぱり横になってる方が凄く感じます(≧∇≦*)

横になってお腹を軽くポンポンってしながら話しかけたりすると反応してくれたりしますよ☆

• 10月4日
雷注意

日によって動き方が違うので、心配になりますよね💧
私もその心配を18週から今までずーーーっと毎日してきたのでもう疲れました💦笑

その時期だと4時間胎動が一度もなければおかしいと思った方がいいらしいですよ❗️

• まいめろ☆

まいめろ☆

弱くても、ポンポンしたら反応はあります!
    とりあえず大丈夫なんですかね⁉︎

• 10月4日
  • 雷注意

雷注意

大丈夫かどうかはお医者さんにしか分かりません💦
    私はどうしても心配になったら時間外で診てもらってました❗️
    2回行ったかな…💧

• 10月4日
らふぃ

日によって違いがありますよ✨赤ちゃんにも気分があるのかな?って思ってます!弱い日があると心配になりますよね…

ただ、助産師の話からですが、横になって20分位お腹に触ってて、全く胎動を感じなかったら(強い弱いに関わらず)すぐに連絡して下さいとの事でした。

• まいめろ☆

まいめろ☆

弱いけど、触れば反応はあります!ありがとうございます!

• 10月4日
ともぷ

同じく、ここ3日くらい胎動が弱い気がして心配してます(*_*)
動く事は動くので、赤ちゃんの向きとか位置で感じにくくなってるのかなあ、その前の何日かが元気いっぱいすぎて今が弱く感じちゃうだけかなあ…と自分を納得させてます!
お互い、早くまた元気いっぱいの胎動を感じたいですね♡

• まいめろ☆

まいめろ☆

週数も同じですね!
    まだ小さいから位置によって変わるんですかね>_<
    心配ですよね…

• 10月4日
りあーな

私も初マタの24週です!先週、2.3日胎動弱くて感じなくなってどうしようって思ってました。お腹叩いても、横になっても感じなくてママリQで質問したら皆さんのコメントで病院に電話したら指示してくれますよ!などいろいろ返事くれたのですぐ電話しました。そしたら、病院側にはすぐに来てくださいって言われてそこからエコーと心拍確認とかいろいろされて、明日も来てくださいって言われて次の日は先生が3人係で詳しく見てもらって結局何ともないよって!言われて診察終わりました。お腹の赤ちゃんはママしかわからないから何かいつもと違かったらまた連絡して下さいって言われました!でも、あとあと内診で話聞いたら、日によって胎動は違うものって言われましたよ!まだ小さいから動いててもわからない日もあるよって言われ、ほっとしましたよ!

• まいめろ☆

まいめろ☆

弱くても反応があればとりあえず大丈夫と聞いたので、もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月4日