※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
子育て・グッズ

離乳食のとろみ付けについて冷凍ストックしたいです。どれくらいのとろみが適切でしょうか?BFのとろみくらい?崩したゼリーくらい?冷凍できる方法を知りたいです。

【離乳食 とろみについて】
だし等をとろみをつけて冷凍ストックしたいのですが、チンして解凍した後もとろみが残るようにするには、どれくらいドロドロであれば大丈夫でしょうか😌?
BFのとろみくらい?崩したゼリーくらい??例えが難しいですが、アドバイス頂ければ嬉しいです!

生協のとろみちゃんも試してますが、毎回鍋で煮るのが面倒で、かつダマになるので冷凍できればしたいです😓

コメント

ほのか

ピジョンのとろみのものは煮なくてもお湯でとくだけで使えますよ(^_-)

• あゆあん

あゆあん

回答ありがとうございます!
    味のついた物ですかね??
    ホワイトソース、チキントマト、鯛あんかけはオェッてなるんです💦慣れですかね??
    他も試してみます😓

• 3月15日
  • ほのか

ほのか

確か和光堂のは味ついてなかったですよ!
    味が濃いんですかねー(⌒-⌒; )?
    薄めにといてみたらとろみも少しはゆるくなるし少しずつ試してみてくださいね(^_-)

うちの子は1歳半ですが未だにほとんど味なしです☆

• 3月15日
  • あゆあん

あゆあん

積極的に味付けしてこなかったので、敏感なんですかね😣でも味なしで食べるなら問題ないですもんね✨
    味なしのお湯で使えるもの探してみます😊
    ありがとうございました💓

• 3月15日