※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

加藤レディースクリニックでの顕微授精についてのスケジュールや精子持参について教えてください。主人も休めず悩んでいます。

こんばんは⭐️

東京の加藤レディースクリニック(KLC)に通ってる、または通ってた方、教えてください‼️

顕微授精でこちらの病院に通おうか検討しています。
顕微授精についての知識がまだ浅いので、よくわかってないのですが、採卵します!ってなったら、当日に精子を持って行くんでしょうか?
時間指定はありますか?

加藤レディースクリニックまで頑張っても1時間半ぐらいかかってしまいます💦
主人も仕事は休めないとか呑気なことを言っています😢

どんなスケジュール感なのかざっくりでもいいので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします💕😣

コメント

むー

KLCで顕微授精をしました。凍結費用はかかりますが、精子は事前に採取・凍結したものを使用しました。確か主人だけKLCに行って精子を採取し、凍結したと思います。持ち込みで1時間半だとギリギリでしょうから、事前に旦那さまが行ける日に行って、採取・凍結してもらってはどうでしょうか?
いずれにしろ初診の時にその辺りは相談できると思いますよ^ ^

• 🐰

🐰

凍結なんですね💡
    なら大丈夫ですね💦安心しました😅
    初診から、治療?を始めるまで、どのぐらいかかりましたか?すぐなのかな??

• 3月15日
  • むー

むー

確かKLCはタイミングがよければ初診の月にいきなり治療に入れたはずです。最初は初期胚による成功報酬制度での移植だったと思います。

私の場合は1月に初診だったのですが、最初の風疹抗体検査で引っかかってしまい、風疹ワクチンは打ってから2ヶ月あけないと妊娠できないので、成功報酬制度を使えないのを承知で先に2月3月は採卵だけして貯卵しました。2月の分は初期胚、3月のは胚盤胞になり、4月に胚盤胞を移植して無事妊娠しました。

• 3月15日
  • 🐰

🐰

成功報酬型って35歳以下ですよね😱
    わたし35歳で、6月に36になってしまうので成功報酬型の料金は使えなそうです😢

わたしも風疹で引っかかりそうです💦
    今日抗体検査の注射してきました🌀
    抗体あるといいなーって思うけど、年齢的にきっとないなぁ😓
    先に採卵だけできるんですね!!
    自然っていうのも気になるんです💦
    いっぱい卵🥚作らなくて確率低くないのかな?とかとか💦💦💦

• 3月15日
  • むー

むー

私は結婚した当初一度風疹ワクチンを打ったのですが、残念ながら引っかかってしまいました。稀に一回では抗体がつかないタイプの人間がいるそうで、私はそれだったようです‥^_^;

私も1周期も無駄にしたくなかったので貯卵を申し出たところ、「移植できない事情がある場合」には貯卵オッケーだそうです。

「自然」ということですが、クロミッドは使用しました。効きやすい体質だったので1回で3つ育ちましたよ。

体外受精(顕微受精)については初診時に血液検査の結果待ちのときに最上階のラウンジで詳しい動画を見ました。また、KLCの方針については初診時に書籍も一冊渡されますので帰りの電車の中でもじっくり読めますよ!

相性もあるのでしょうが、私はKLCに来るまで2つの病院で体外での結果が出なくて、KLCでは一回の移植で妊娠したのでかなり信頼しています。

ママミさんも良い結果に繋がるといいですね😃

• 3月16日
  • むー

むー

ちなみに最初の病院では高刺激でしたが結果には繋がりませんでした。高刺激で結果が出る人も当然いますから、やはり相性なんでしょうね。。

• 3月16日
  • 🐰

🐰

大人になってからワクチン打っても抗体つかない方もいらっしゃるんですね😲‼️抗体検査の結果が、早くて土曜日か月曜日に聞けるので…ドキドキです💦

貯卵っていうんですね🥚✨わたしも初診の時にできたらいいな☺️

それ、嬉しいです!説明会にまだ参加とかしてなくて、勉強不足なので、そういった動画みたかったです!!!
    血液検査も当日わかるんですね〜ありがたい❤️

むーさんみたいに1回で授かれるといいな💕あ、ちなみに初診っていくらぐらいかかったか覚えてますか?カード払いできますか??

• 3月16日
  • むー

むー

カード払いできますよ!初診いくらだったかな‥ちょっと後で領収書探してみますね!

• 3月16日
  • むー

むー

初診はもろもろ合わせて私が約1万円でした。主人の方の領収書が見当たらなかったのですが、恐らく私よりは少ない金額だったと思うので、2万円あれば足りるかなと思います。

• 3月17日
  • 🐰

🐰

領収書まで見てくださってありがとうございます💕😭
    めっちゃ優しくて感激してます❤️😭

2万握りしめて😂カードも持っていっておきます!ありがとうございます💕

• 3月17日
  • むー

むー

見落としている領収書が無ければいいんですが😅

いってらっしゃい!良い結果をお祈りしております😊

• 3月18日
mjyunjyun

KLC通ってました。
うちは、二回採卵しましたが一度目の時は精子を事前に凍結をしておきましたが、スケジュール的に当日主人が一緒に通院できたので一緒に行きその場で採精したものを使用しました。

二度目は凍結精子を使用しました‼️

採卵は直前にならないと日程が定まらないので、精子は事前に凍結しておくことをオススメします。

• 🐰

🐰

当日の方がいいとかあるんですか??全然わからなくて😣💦
    でも主人がスケジュール調整に非協力的なので、凍結になるかな😅

採卵って、排卵日にやるかんじなんでしょうか?

• 3月15日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

排卵する前に採卵しないといけないので、採卵日が確定したら点鼻薬と排卵を抑制する座薬を時間指定で使用するように言われました。

KLCは1周期もムダにしないというスタンスの病院なので、初診が排卵前だと最初の周期で採卵になることもあるみたいですよ‼️

とにかく治療ペースが早いです。
    その分結果も早く出ます‼️

ママミさんも無事授かれるといいですね✨

• 3月15日
  • 🐰

🐰

そんなのがあるんですかっ?!
    排卵抑制って、副作用みたいな体調変化ありましたか??💦次の生理は普通に来ますか??←妊娠してなかった場合💦

無駄にしないというスタンスはわたしと合う気がします!!!もう年齢も年齢なので焦りが…
    結果出るといいなぁ…❤️

あ、妊娠おめでとうございます✨🤰元気な可愛い赤ちゃん産んでくださいね💕

• 3月15日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

排卵抑制の座薬は普通にボルタレン座薬なので副作用はなかったですよ。

私は2度、移植しましたが2度共妊娠したので(1度は流産でしたが…)
    次の生理が普通に来るかはちょっと分からないですけど、着床しなければたぶん普通に生理は来ると思いますよ💦

• 3月15日
  • 🐰

🐰

副作用なくて安心です❤️

わーすごい!!
    妊娠しやすい体なんですかね✨☺️
    とりあえずいい卵🥚を作らないとから始まりますよね😅!!やっぱり温活と食べ物かな??

• 3月16日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

私はとにかく温めました。
    温まる入浴剤を使用して半身浴や、代謝を上げるサプリメントを飲んでました‼️

• 3月16日
  • 🐰

🐰

採卵がいつになるかわからないですけど、いつでもいいように温活頑張ろうと思います❤️
    代謝を上げるサプリメントってなんか特別なやつですか??✨💊

• 3月17日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

私はホットタブという入浴剤と
    キラリスALAというサプリメントを飲んだら子宮内膜がとても厚くなりましたよ‼️
    着床したのは、この2つのお陰だと思ってます。

• 3月18日
たぬき

KLC通っていました。
初診の検査でひっかからなければその周期で採卵までできるみたいですが、私は初診の血液検査、甲状腺でひっかかってしまい、甲状腺専門のクリニックにかかってから翌周期に採卵でした。
年齢も関係してくるようですが、私は37歳(当時)で、クロミッドによる低刺激の誘発での採卵でした。
生理2日目に行ってクロミッドを処方してもらい、次の診察で卵胞が育っていれば点鼻薬貰って翌々日くらいに採卵だったかと。

• 🐰

🐰

妊娠おめでとうございます❤️
    KLCで授かった赤ちゃんですか??☺️

甲状腺の検査なんてやったことないのでドキドキです😭でも1ヶ月ぐらいでよくなるんですね✨安心しました💓

初診料はどのぐらいかかりましたか??いくらぐらい用意すればいいのか悩んでいて💦

• 3月16日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます。
    そうです、KLCで凍結胚盤胞移植でなんとか授かりはしました。

甲状腺は血液検査ですので当日に結果が出ました。状態によるとは思いますけど専門医で薬を貰って値がキープできれば翌周期で採卵ですね。

あとは風疹・梅毒・クラミジア・HIVなどの基本的な感染症の検査で引っかからなければ早く採卵へ進めると思います。

初診料はいくらだったか失念してしまいましたが、2万くらいでおさまったと思います。検査項目数によるとは思いますが・・
    その先がものすごく高かったですね。
    採卵+移植で40万くらい、胚盤胞凍結で12万くらいでした。

• 3月16日
  • 🐰

🐰

凍結胚盤胞移植だったんですね!1回目は新鮮なんちゃら←まだ勉強中で曖昧です😱💦でやるんですよね。
    でも凍結胚盤胞移植のほうが妊娠率高いって聞くから、はじめからやりたいな…

検査たくさんあるんですね😵何時間ぐらいかかりました?
    旦那がそのあと予定入れるとかふざけたこと言ってます…はぁ…😭

とりあえず5万持っておけば大丈夫ですね!!ありがとうございます❤️

• 3月16日
  • たぬき

たぬき

そうですね、私も1回目は新鮮胚移植でした。5分割でしたので受精から2日目くらいです。
    胚盤胞まで育つということは染色体異常である確率が少し減るので妊娠率が上がるようですね。
    KLCの場合は凍結胚盤胞を移植する際、胚盤胞の周りの透明帯を全部取り除いたアシステッドハッチングをします。高い技術力あってこそなんですが、これによってまた妊娠率が上がるようです。
    希望が通るかどうかはわかりませんが、最初から胚盤胞を移植したい旨伝えてみてはどうでしょうか。

初診は・・そうですね、待ち時間とても長いです。日にもよるんでしょうが3〜4時間は覚悟したほうがいいですので余裕を持ったスケジュールを組まれるのが良いかと。
    私は平日の夕方行きましたが結構混んでいました。
    土日に初診の受付があるかどうかはわかりませんが、通院時土日はめちゃくちゃ混んでいます。

• 3月16日
  • 🐰

🐰

5分割になると、胚盤胞まで育ったってことですか??🙇‍♀️
    あ、それ書いてました✨周りの皮を取り除いてくれるから妊娠率がアップすると!!それにも惹かれました💗🥚

予約してても結構待つんですね💦💦
    初めての病院&顕微授精で、待ち時間がドキドキしてしまいそうです😫

採卵してから移植までって、だいたい何日ぐらい後なんでしょうか??

• 3月16日
  • たぬき

たぬき

5分割は胚盤胞じゃないですね。受精から2日目で4〜5分割になります。胚盤胞になるのは受精から5日目くらいですね。

予約しててもめちゃくちゃ待ちますよ・・自分の診察番号だけ忘れられてるんじゃないかと毎回心配になるくらい果てしなく待ちます。
    待ち時間暇なので、スマホの充電器などを持っていく事をおすすめします・・

採卵してからは自然周期での移植なので新鮮胚なら採卵の翌々日、凍結胚盤胞なら誘発はせずに自然に排卵するのを待って、排卵から5日後に移植でした。

• 3月16日
  • 🐰

🐰

ふむふむ…
    採卵して、初回は新鮮胚だから5分割になった受精卵を2日後に移植する。
    2回目以降は凍結で5日目ぐらいに、胚盤胞まで育てたやつを移植、って解釈で合ってますか?!🤫

わー充電がなくなるぐらいなんですね!有力情報教えていただきたすかります!!!

• 3月16日