※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

母乳だけでは栄養が足りなくなることは本当か気になります。友達からそう言われてイラッとしました。離乳食も始めているので心配はないかな。

ある程度の月齢いくと母乳だけでは栄養が足らないって本当ですか?
完ミで育てている友達に言われて初めて聞いたので本当なのかなーと気になりました。
離乳食も始めているのでこれからそちらでだんだん栄養を摂るようになるとおもうのですが、友達にちょっと上から目線で言われてイラッとしました。
「あなた(私)もミルクの方がいいかもよー
母乳だと栄養足らなくなるっていうしー」と(笑)

コメント

0007💖  再登録

だから離乳食で補ったりサプリがあるんだと思いますけど😑
そのうちフォローアップになったり💦

何もなしで母乳だけだと心配ですけど
その友達は離乳食やってないんですかね😂

• 楽々

楽々

その子の子供はもう一歳すぎているのですが、超未熟児で生まれたのでミルクで育てるしかなかったみたいで😅すごく上から目線で言われたのでイラッとしてしまいその後返信しませんでしだが(笑)

• 3月15日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

なるほど!(笑)母乳への僻みっぽいですね😱💦

見た目で栄養なんかわからないから
    どうしようもないですけど
    離乳食食べ始めたら何となくでも栄養取れますしね!!!

• 3月15日
  • 楽々

楽々

その子はお腹に赤ちゃんがいる時からキャバクラで働いていてお酒も飲んでいたようですし、タバコの煙もお客さんから受動喫煙ですし😅子供より自分が可愛いみたいなので、、そんな子に言われたことは気にしないようにします👍👍

• 3月15日
Rさんです

僻みにしか聞こえませんね。笑

うちも今まで
ずっと完母でしたよ❤️

最近、断乳しましたが...

ミルクあげなかったですが、
すくすく育ってます(^^)

• 楽々

楽々

すごい上から目線で言われてイラッとしてしまいました(笑)完母でも栄養足りますよね😅初めて聞いたのでそうなの?と不安になりました、、

• 3月15日
あい&そうたmama 💕

そんなことないですよ🎵
上の子完全母乳でしたが、すくすく成長してます🎵
離乳食始まるとそれで栄養とれるし‼️
友達は完全母乳で育ててる人に僻んでるのだと思います🎈

• 楽々

楽々

その子の子供は超未熟児で産まれたのでミルクで育てるしかなかったみたいで😅子供のこともそんなに可愛がってないそうです、、

• 3月15日
y

ずっと完母でした😑笑
ミルクもいいかもしれませんが
お乳だからって問題ないと思います!
ちなみに最近私も似たようなことが
ありました😠

• 楽々

楽々

完母がすごいとかではないですが、ミルクだと他の人に頼めるしいいなーとも思います(笑)その子はそんなに子供を可愛がってないみたいで、、そんな子に言われてもなーと(笑)

• 3月15日
  • y

y

それほんと思います!
    私の周りも全員ミルクだたんですよ
    預けて遊びに行ったりしてましたもん!
    完母てだけで
    なんか僻まれますよね笑
    乳腺炎になるは、食べたいものも
    我慢しなくちゃいけないし
    預けることもできないし
    そんないい事ないんですけどね、笑

• 3月15日
ぼん

母乳やミルクだけで栄養を満たすことが難しくなるから、離乳食を始めるんですよね(^ー^)
母乳もミルクも栄養価は高いでしょうけど、水分ですしね💦
世の中には母乳やミルク以上に美味しいものがあることを知っていってもらいたいですよね✨

Enn

ミルクは母乳に近づけて作られてるので、どっちかと言うとミルクの方が栄養足りないような😅

• 楽々

楽々

何をみてそう言ってきたのかわかんないですけど、もともと上から目線の子なのでイラッとしましたね(笑)

• 3月15日
〇〇

ミルク会社が買ってほしいから栄養が足りないって言うって聞いたことあります。
うちの次女はミルク1滴も飲んだことないですけど熱出したこともなくすごく健康です^ ^

• 楽々

楽々

そうなんですか?初めて聞きました😂
    母乳だけでも健康な子が育ってるので気にしなくていいですよね😊

• 3月15日
そら

母乳の方が栄養があって子どもが病気しなくなるって助産師さんから聞きましたよ!母乳は親の食べているものがいくから気を付けないといけないとは言われてますが💦

その言い方はイラッときますね(;´∀`)気にしないでいいと思います!!!

• 楽々

楽々

母乳があまり出なかったり保育園に預ける為になどの事情があるからミルクを飲ませるのであって赤ちゃんはおっぱいがいいに決まってますよね!完母がすごいとか言うわけではないですが、この言い方はイラっとしました😅

• 3月15日
hoshiko

うーん…僻みじゃないですかね?🤔

もちろん5〜6ヶ月を過ぎたら離乳食などをあげながら母乳やミルク以外から栄養を取り始めますので、3回食とかの頃からはさすがに母乳だけだともしかしたら栄養がたらない可能性はあるかなぁと思います。

でも母乳ってそのタイミングに合った栄養に変化すると聞くので、母乳だけでもある程度栄養は満たされるみたいなので、お友達の話は聞き流しちゃっていいと思いますよ😑

• 楽々

楽々

そうですよね😅完母がすごいとは思ってませんし理由があってミルクをあげてるわけだと思うので、現にその子は超未熟児で産まれたのでミルクで育てるしかなかったみたいで、、ただ言い方がイラっとしました😣
    子供のこともそんなに可愛がってないみたいだし、、

• 3月15日

子供たちみんな完全母乳ですが、上の子は今まで健診や予防接種以外で小児科のお世話になったことありません笑
風邪や胃腸炎とは無縁です。
母乳だけでも健康に育ちますよ〜

• 楽々

楽々

そうですよね!私も完母で育てられたし、健康ですし🤣ミルクも母乳もそんな変わらんわ!ってかんじですよね!

• 3月15日