※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子との接し方がわからず困っています。急に怒ったり泣いたり、物を投げたりして困惑しています。スイッチが入ると何をしても泣いてしまう時期なのか、放置が一番か悩んでいます。

最近なんだか息子との接し方がよくわからないです😅
急に怒って泣き出したりしばいてきたり
物を投げてきたり😅どうしたものか😅笑

ボールで遊んでたんですがはいって渡してきたので
ありがとーどうぞーって渡し返すと
怒ってボール投げて泣き出しまして😅笑
こんなことが増えた気がします笑

そんな時期なんですかね〜?
一度スイッチはいると何をしても泣いてるんですが
放置が一番でしょうか😭😭?

コメント

8mama♡

イヤイヤ期だと思いますよ〜
癇癪も入ってるかと〜
成長の証です!
最近無くなりましたがその頃ほっときました〜!

• 。

回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期😳💦まだまだ先のことかと思ってました!
    成長の証ですね😊✨私も手に負えず放置してることが多いんですがそのままでいいのかわからなくなっちゃって😂泣いてる時はほっときます…笑

• 3月15日
  • 8mama♡

8mama♡

私もイヤイヤ期早かったなー
    2歳じゃないの?
    と思いながらまだ、1歳7ヶ月やんとか思いながら早い子は早いみたいです〜

• 3月15日
  • 。

そーなんですね😱💦
    下の子が産まれる時期にはもっと酷くなってそうです(笑)😂
    息子と向き合うこと忘れずに適度に放置します(笑)

• 3月15日
ゆりゆり

放置するのもありですが、赤ちゃん返りとかもあると思いますよ!(>_<)
子供は敏感ですから!

• 。

赤ちゃん返りもありますかね😳?
    なんだか息子なりに必死なんだと思ったら可愛いです😂❤️

• 3月15日
ペローナ

うちもそんな感じで息子がなんだか最近短気です(笑)そういう時期ですよね!急に泣いて怒って噛みついてきたりとか、やっぱり投げつけられたりとか(笑)息子が思うような反応を返せないと怒られてるような気がします(笑)なのでうちの息子はそれを見付けてあげられると機嫌良くなります!分かっても叶えられないものも多々ありますが出来るだけ放置はしないで息子が求めてることを探してます♡

• 。

短気ですよね!笑 私を上回る短気っぷりでダメだよと伝えたらビンタしてきます😅笑 皆さん通る道なんですね😂
    見つけることがなかなか難しく一歳半に振り回されてる毎日です😂!どーやって見つけ出してますか?コツを教えて欲しいです😭

• 3月15日
  • ペローナ

ペローナ

下になっちゃいました!スミマセン。

• 3月15日
大沢

家も今、同じ感じです( ̄▽ ̄)
自分のしたい事などが、ママに伝わっていないと思って、怒ったり、泣いたりしてるのかなー?って、私は思ってるんですが。
まー、大変です。家も一度スイッチはいると、気がすむまで泣いてます😓その上、泣き声が大きくて、私の話しも聞こえない感じです😅
最近、増えてきた気がするので、暫く付き合わなきゃいけないなーって思うので、側にはいますが、向き合って何回かママから、こうしたかったの?ごめんねー。とか、こうしたらダメなんだよーとか、話したら、後は泣き止むまで放置してます😅

• 。

めちゃくちゃわかります😂このくらいの子の泣き声は本当に頭にまで響きますよね(笑)なるほど、一度向き合ってみて…って感じですね!!泣いてる時に何言っても多分無駄ですよね😅耳に届いてない…笑

• 3月15日
ペローナ

ビンタですかー(笑)私はよくほっぺた抓られてます!お互い大変ですねー。鳴き声でかいし癇癪になると大変なので息子の機嫌損ねないかビクビクのときあります(笑)
本当なかなか難しいですよね。大体はいつもの息子の行動や自分の行動を思い返してみて、いつもはこれやってるのにやらなかったからかな?とか、何か近くに気になるものあったかな?とか戻ってみたりとか。最近本で読んだんですが小さい子供って秩序を大切にするらしいです。いつもと違うのが嫌だそうです。確かにそういう面もめっちゃあるなって思いました!けどそれだけじゃないので分からないときや叶えてあげられない要望のときはごめんねー、ママわかんないやーなにかなーっとか、それは無理だーって抱っこしながら泣き止むまで放置になっちゃいますが。
今は喋れないから癇癪になっちゃうけど喋り出せばきっと今よりマシになるとは思うのでお互い頑張りましょー♡

• 。

お返事遅くなりました(>_<)!
    めっちゃわかります(笑)私もビクビクしてるところあります😂笑
    なるほど、今回のことはいつもボール貰ったら投げてあげてたのに渡したから怒ったんですかね?!(笑)
    やはり全ては分からないですよね、そこはうまいこと付き合っていくのみですよね。お互い頑張りましょう❤️
    夜分に失礼しました(>_<)

• 3月15日